鳥取県は、海に面してる部分が多く


海辺が好きな自分には


絶好の地域ですね


まずは有名な境港👀


さかいみなと海の駅


バックに東の富士山、西の大山と、

言われるほど優雅な大山の景色ですね

山頂付近がホワイトリゾートと言う

スキー場あるしね⛷️

みんな船に滞在時は、この景色見てるんだね

富士山見てるみたいで優雅


プレジャーボートも満員御礼状態

近くに米子空港あるし

釣りのポイントだらけだし

皆生温泉近いしね♨️


そして、チョイと腹ごしらえ😙

皆生温泉の宿泊施設で教えてもらった

おすすめの、峰というお店でランチ

こりゃうまっ😋さすが港町境港


そして、隠岐に渡るフェリーターミナル

7類港のフェリーターミナル

ここは鳥取県ではなく島根県なんだよね

チョイと隠岐島までフィッシング🎣

とか良いよね🆗


それに米子と言えば…米子港

最近知ったんだけど米子港の開発計画で

大きなプロジェクトあるそうな


ホテルや病院やマリーナ

そして道の駅やサテライトオフィスエリア

でも、どこか分からなかったので

米子港の写真です🤳


米子港は街中ど真ん中だから

良いよね


そして、滞在中1番☝️居た海辺🏝️

皆生温泉の海辺です

お散歩コースあるし

綺麗だなぁ!今日は凪だな


仕事の合間で、波の音聞いて👂潮風当たって

ぽけーっとしてたら最高な気分

これぞワーケーション



そして、今回ずっと同じ宿でお世話なった

皆生菊乃家さん

素泊まりでビジネスホテル並みの価格

(1万円以下)安っ(^^)

こじんまりとした雰囲気が良かった


チェックインアウトの忙しい時間を除いて

米子近隣の情報交換など…

ほのぼのとした良い宿だった。


そして最終日の夕食も楽しかったなぁ😊

毎日夕食は繁華街の朝日町


米子に来たら一回は行く創作割烹

最近大将、熟成にこってるらしいのよ

熟成ゲソと耳を軽く炙って🔥


そして熟成イカ身をテッサのように薄く


それにカラスミを粉状に振りかけて

皿の上に、コウイカやアオリイカ

出来上がり٩(^‿^)۶


こんな料理を目の前で見ながら

ああだ!こうだ!で、楽しく食べる


創作料理何品食べたか忘れたけどね

それぞれに味わい深かったな


出張なんだけど

楽しい山陰滞在でした♪