こんにちはーーーもふです!ミ   ˙ㅿ˙   ミ

※今回は実際の虫の写真は出てきませんが、
虫の話をしています!注意

今年も元気に鳴き始めてますね、セミ...



ということで、セミネイルキョロキョロ

セミって苦手な人多いですよね〜


今でこそこんなデザインを爪にするほど

わりとセミ好きになったもふですが、

昔はセミが本当ーーーー怖くて笑い泣き


道端とかにお亡くなりになったセミが転がってると近づけないし、

一度玄関のドアの前にセミがとまってたことが

あってしばらく家に入れなかった時もありましたガーン


毎年夏になるとセミの声が聞こえてくるのが

本当憂鬱で.....

ああまたこの季節が来たか...

と思っていましたキョロキョロ


虫全般、本当苦手だったんですよね....えーん

今は7歳の息子がまだお腹の中にいる時も、

将来息子が虫を好きになっても

絶対に家の中で虫は飼いたくないと

思っていました(笑)



その後なんやかんやで息子が産まれ、

息子を連れて公園に通い始めた頃から

息子が虫に興味を示し始め

自分が虫を怖がってるのが

息子に伝わってしまったら

虫=怖いものと認識して

息子のせっかくの興味を削いでしまうのではないかとか、

息子がこのまま虫が平気に育てば

将来家に頭文字Gのあの害虫が出た時に

家に旦那がいない時も

息子に退治してもらえるなという下心(笑)も

あり、息子の前ではなるべく怖がっていない

素振りをするのを心掛けていたんです笑い泣き


虫が好きな息子の前では

息子が虫を持ってくると『かわいいねー』とか

言ってたけど、内心は

ヒィイイィ

む、虫〜〜〜!!!ガーン

ってなってた...


んだけど。



そのうち虫取り網を買い、

旦那に教えてもらってセミ捕りを覚え、

夏になると休みの日や幼稚園の後に

息子と一緒に

セミを追いかける毎日...キョロキョロ


いつのまにか家の中では

カブトムシを飼い、カマキリを飼い、

バッタを飼い、カタツムリを飼い、

ヤモリの餌用のGや

ミルワームを飼い...


そんな毎日の中で、

昔みたいに虫全般に拒否反応を

示さなくなっていましたキョロキョロ


虫にもよるけど

セミとかカマキリ、カブトムシ、バッタとかは

もはや可愛く見える〜ニコニコニコニコニコニコ

最初は怖くて仕方なかったのに、

本当不思議ですね....キョロキョロ

今では毎年セミの声が聞こえてくると

ウキウキするようにまでなりました爆笑


さすがにGとかなんかでかい虫は

未だに無理だけどね....キョロキョロ



そんな思いが詰まった(?)

セミネイル。笑

虫が苦手なままだったら絶対やらなかったと思う

セミネイル.......キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

そう思うとなんか感慨深い。


前置きがめちゃくちゃ長くなってしまったけども

使ったもの・やり方を

下矢印下矢印下矢印


​使用ポリッシュ



上段左から

トーンドロップ 

トーンアップナチュラルコート(ベースコート)

トーンドロップ スピードグロス

(トップコート)

カラークラブネイルラッカー

D266 Golden Era


下段左から トーンドロップ

アンダーウォーター

・バーニングサンセット

・リーフ

・カシミヤ


今回はディーアップさん系列のポリ

スペシャルキョロキョロ全て提供品です!


トーンドロップは公式ショップで買えます下矢印



カラークラブの266のゴールドは

リンク出てこないと思ったら

なんと廃盤らしい...ガーン

ロフトベストコスメ賞を受賞したほどの

人気色だったのに何故...!!

お手持ちのゴールドラメで代用しても可◎



​使用ネイルシール、パーツ




左から

ネイルシール ぷっくり

ニュアンス ゴールド&シルバー

/セリア

ネイルシール ぷっくりゴールド&シルバー

/セリア

ネイルパーツ 9P メタルパーツ B

ゴールド/キャンドゥ

かなり前に購入したもの

セミの羽部分に菱形フレームを使用


ラウンドスタッズ0.8mm ゴールド



ニュアンスの​やり方


①全ての爪にベースコートを塗ります。


②ボトルの口で『Under Water』の刷毛を

よくしごいて、画像右上のように

ラフに爪に塗ります。



③『Burning Sunsetを同じように爪に

塗ります。

④『Leaf』→『Cashmere』→

最後にゴールドラメの『Golden Era』を

同じように塗ります。


※リーフとカシミヤを塗る時は、

爪の端や根元輪郭を少しとるのも意識しました!


⑤乾いたらシールとパーツを接着しますおねがい




完成〜おねがいおねがいおねがい


セミ部分はシールを貼ってから菱形フレームを

トップコートで貼り付けて、

目玉はボールペンで描いています!!



簡単〜!!!!!!




息子になーんだ?って見せたら

ミミズ!!!!!』と

言われました笑い泣きなんでよwww

中指と薬指のうねうね?w



今回使ったトーンドロップさ....

速乾ゆえにボトルの口で刷毛をしごいてる間に

いいかんじに少し乾いてきて、

紙とか使って更にカスカスにしなくても

絵画みたいなかんじですんごい繊細な

ニュアンスネイルが出来て感動!!!!!!!!

特に色がハッキリしてる

Under Water (ブルー)

Burning Sunset (テラコッタ的な色)

はすんごくそれがわかりやすかった爆笑爆笑爆笑

逆にベタ塗りする時はとる量が少ないと

塗ってるそばから乾いてきて

最初びっくりするかも!?

もふは人差し指と小指は

たっぷりめに液を含ませて1度塗りしましたおねがい

いやーー速乾嬉しい!!!!



そんな感じでした!!!!!!!!!!!!


本日もお読みくださりありがとうございますラブ




仕上がりがワンランク上がるトップコートや
ハンドケアアイテムなど、
本当に使ってみて良かった11個の
超愛用ネイルグッズを掲載しています!下矢印



インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑