こんにちはー!もふです!ミ   ˙ㅿ˙   ミ

本日は、セリアから発売された、
@コスメ殿堂入りの人気シリーズ
新作ポリッシュ

ATサロンネイルエナメル 
新作ファンデーションカラー

について、デザインとカラチャ比較ーおねがいキラキラ

今まで100均には肌馴染みが良く美爪に
見せてくれる、ピンクやベージュの
ファンデーションカラーのポリッシュはなく
色付きベースコートで代用していましたが、
ついに出た....!!!!!!!!

左から
ATサロンネイルエナメル
・ 43 ベージュオークル
・44 ピンクオークル


1〜3度塗りカラチャ。
これ、かなり液がもったりめで1度塗りでも
発色するタイプだったので、
「まるで綺麗な素爪ピンクハート」みたいにするのは
無理っぽい(笑)
薄く1度塗りしようとすると
ムラになりやすかったので、1度塗りの場合は
液をぽってり含ませてって感じでしたよ口笛
薄め液とか入れればまた違うかもだけどあしあと

このネイルがぽってり1度塗りラブ下矢印
使用品などの詳細はこちらルンルンALL100均ラブ
下矢印下矢印下矢印

ちゅるんと感あるけど、
フリーエッジはあまり透けさせたくない方に
おススメのポリッシュでしたおねがい

ちなみにこれ、セブンイレブンで手に入る
ネイルファンデーションとも比較。
左2つがATネイルエナメル (左から43、44)
右2つがパラドゥ (左からBO、PO)

チップで見るとわかりづらいんですが、
自爪に塗った時にパラドゥの方が少し薄付きで
ムラになりにくい感じでした!!


↑パラドゥ ネイルファンデーション
薬指がPO、小指がBO2度塗り

パラドゥの方は3度塗りくらいすると
フリーエッジが透けなくなるかなキョロキョロ

なので使い分けとしては

・よりナチュラル感が
欲しい方はパラドゥ

・1度塗りで
しっかり発色させたい方は
ATサロンネイルエナメル

って感じかなーと思います!
刷毛とか液質が塗りやすいのはパラドゥ。
参考になれば幸いですおねがい

セリアで入手出来るATサロンネイルエナメル
シリーズは、@コスメ殿堂入り!!

是非ゲットしてみてくださいねルンルン


この記事も見ていただけたら嬉しいです(笑)
下矢印下矢印下矢印


本日もお読みくださりありがとうございますグッ


インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑