こんにちはー!もふです!ミ   ˙ㅿ˙   ミ
本日は、最近100均から発売された、
夏にぴったりのポリッシュ....

マーメイドポーションネイル2

について書いていきまーすウインクラブラブ


あーーーーー夏!!!最高に夏!!
発売は、またフレッツとキャンドゥあたりかな?
さあ詳しく見て行きましょうラブ!!

マーメイドポーションネイル2
全6種
左から
1801 サファイアデビル
1802 バイカラードッティバック
1803 アネモネフィッシュ

1804 イエロータン
1805 リーフシープ
1806 ゼリーフィッシュ

ボトルのアップ
下矢印下矢印下矢印


1801 サファイアデビル



1802 バイカラードッティバック


1803 アネモネフィッシュ


1804 イエロータン



1805 リーフシープ


1806 ゼリーフィッシュ


今回の商品名は、海の生き物スライム
画像調べたら本当にこんな色でした(笑)
そしてリーフシープが可愛すぎて...
ウサギ好きな方は是非検索してみてくださいウインク



実は微妙にクラッシュホロの輝き方が違う!


今回も、なんとも夏らしいネオンカラー
(発光はしません!)に、
こまかーーい極薄のクラッシュホロが
入ってますラブキラキラ

このクラッシュホロ、全然角が浮いたりせず、
塗ったものを触ってもツルツルびっくり
すごい...!!


全部可愛いなーーミ   ˙ㅿ˙   ミ

初代マーメイドポーションネイルとの比較上矢印

上段が新作、下段が初代。
薄づきだった初代に比べてネオンカラーで
発色が良くなり、フットにも良さそう足
スポンジでグラデにしても◎ラブ

初代の左2つはめちゃめちゃ愛用してますウインクw

ちなみに....
今回のも一度塗りでもムラになりにくい
かんじだったので、重ね塗りも試してみました口笛

ベースに塗ったカラーはこちら下矢印

2度塗りの上に重ねてみましたルンルン


重ねてない状態はこれ
(過去のカラチャ画像使い回しなので、
今回の検証には左から2番目のカラーは使用していませんアセアセ)




さらにネオンっぽさが増した感じラブ
ベースを1度塗りにしたりクリアカラーに
しても雰囲気が変わって良さそうラブラブ

そんな感じでーすキラキラ
このシリーズ本当大好きなので
テンション上がりまくりラブ
どうやって使おうかなールンルン

本日もお読み下さりありがとうございますチューリップ


関連記事
(初代マーメイドポーションネイルの
神キラキラを見よ)


セリアのパーツでイルカの輪くぐりフットネイル
https://ameblo.jp/yrunder18/entry-12281764355.html



リキュールネイル2でミッキーの雨の日ネイル
https://ameblo.jp/yrunder18/entry-12289961364.html



100均しずくネイルシールで簡単!
入園式や卒園式に!
ALL100均シンプルシックネイル2種
https://ameblo.jp/yrunder18/entry-12357137509.html


100均ネイルシールで♪水彩桜の囲みネイル
https://ameblo.jp/yrunder18/entry-12353855271.html



100均新作マーメイドポーションネイルは
ラッシュホロ入り♡


インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑