こんにちはー!もふです!!ミ・▲・ミ
ついにバレンタイン当日ですね!!

今回は私にしては珍しいデザイン、、、、
パヴェネイル!!!!
バレンタインネイルもやりたかったので、バレンタイン仕様でm&m'sチョコレートのパヴェにしちゃいました!!w
イエーーーイ!!!!!!!

パヴェネイルとは別名石畳ネイルとも言い、
石畳のようにパーツをぎっしり敷き詰めたネイルのことですカナヘイハート


こちら!!↓

{44757C81-5F5F-41C1-A4F5-B9467731D7AD}

薬指を一本だけパヴェにして、
他はマットと艶のツートーンでごちゃごちゃしないようシンプルに仕上げました。
エムアンドエムズのチョコ感出てるかな..w





◎使用色

☆ベースカラー.トップコート類

{C70BA541-DD96-45E2-A83C-13475001C011}

逆光で見えにくすぎるw

左から
・デュカート カカオ (限定
・TMマグアートネイル ビターゴールド
   ←キャンドゥ
   (TMメタルカラーネイル ブラウンとかでも!)
・ウィンマックス マットコート
    ←ダイソー

あと普通の艶トップコートを使いました!
私はレブロンのクイックドライトップコート。


☆m&m'sスタッズ使用色

{D968F937-815E-4B32-B366-DF2F0A526923}
左から
・ウィンマックス パステルカラー カーマイン
    ←ダイソー
・TMマニキュア オレンジ
    ←キャンドゥ
・ジェルスタイル マスタード
    ←フレッツなどローカル100均
・ATサロンネイルエナメル 33 ネオンブルー
    ←セリア
・ACネイルエナメル 66 (黄緑)
   ←セリア



◎使用ネイルシール

{C6E369B7-678F-4D2F-962D-4F7E11A985EA}

・しずくネイルシール アルファベット小文字
    白文字 m   いっぱいw



◎使用パーツ類

・ブラウン系のスワロ 名前サイズ不明w
・ラウンドスタッズ ゴールド 1.5mmとか2mmとか
・ブラウンのプラスチックストーン 3mm?
・メタルパーツシール 星 ←セリア
{1B49C846-6163-455D-9222-A523352DF52D}
セリアのデココーナーに売ってます♡↑



適当ですみませんw
自分で配置をやりながら決めてく感じなので、
思いのままにw
ブラウンのプラスチックストーンは今は楽天にないお店のネイル福袋に入っていたもの。
アクリルストーン3mmにブラウンのポリッシュで色付けしても出来るかも。(試してないけど)

◎やり方

予め基本のカラースタッズの作り方(←click!)でカラースタッズを作る。

{9469A9D7-FC9A-4650-97BE-42FF01CDB079}


乾いたらアルファベットのネイルシールを貼る。
{3D978018-927C-4EE8-BC98-EE1F33B41092}

エムアンドエムズスタッズの出来上がり!



①薬指をマグアートネイルビターゴールド1度、それ以外はデュカート カカオで2度塗り。


②まあまあ乾いたら、薬指の爪を艶タイプのトップコートをノリがわりにパーツで敷き詰めていく。
私的には右上のm&m'sスタッズを1番最初に置き、その後左斜め下にもう1つm&m'sスタッズを置き、、あとはバランスを見て埋めていくとやりやすかったです。

③全爪に艶タイプのトップコートを塗る。
  
④薬指以外の爪の大体半分だけなるべくハケの線がまっすぐになるようにマットコートを塗って出来上がり!!


{B4653EE9-85FF-4EF3-A414-C8AEA8C0B670}


星POINT

・m&m'sスタッズの他にも少し小さめラウンドにポリッシュで色をつけたものも混ぜるとよりカラフル感が出るかも?

・おなじ色同士をなるべく隣り合わせない

・黄緑は大きいm&m'sスタッズを作るとちょっと浮くので好みにもよりますが、小さいサイズがおすすめ

・↑小さいカラースタッズを作ったら、接着するときに貼りたいm&m'sスタッズから離して貼る。

{A99E8529-8211-4F5C-821A-E9D4B5787E28}
↑こんな感じで、大体斜めを意識して離して貼ってます


・上半分に持ってきた色がより目立つので、お好みで変えてくださいカナヘイハート

・あと1番重要なことはトップコート。
もったりとしたセシェなどのトップコートだと薬指のパヴェに気泡が出来まくるので、サラサラした液質のものを選ぶようにしてください。
私はレブロンのクイックドライトップコート使用♡早く乾くし便利。

・マットコート、まっすぐ塗るのが不安な方は艶トップコートまで塗った状態で完全に乾かしてから粘着力を手の甲などで弱めたマスキングテープを貼って塗り→すぐに剥がして爪楊枝などでラインから飛び出た部分を押し込む と良いかも!


カナヘイ花別角度
{2F7F527C-F7BD-497C-BE90-AA37627B8801}

で、実はこれね、、、
薬指のチップ、本当は右手じゃなくて左手のデザインなんです。
星の配置が、、、、、笑
撮影で間違えちゃって、気づいたのが加工もした後だったのでメンドクセーッてなってそのまま。



なので本来の向きは↓ これ。
{8859274A-3362-41C5-A2AA-1FB852EBC65E}
一枚だけ撮り直しました。笑


星のパーツなど1つだけ目立つものを入れる場合は小指側にいれたほうがバランスが良い気がします。


そんなかんじでーす!!
みなさまハッピーバレンタイン!!!

本日もお読みくださりありがとうございました!
カナヘイピスケ



次の記事ではネイルホリックの新色をフライングゲットしたので、
カラーの購入は4色のみですが
そのカラーチャートを出したいと思いますー!


本日もお読みくださりありがとうございましたサッ


過去にやったエムアンドエムズネイルも宜しければご覧ください↓


チョコレートネイルづくりはやっぱり楽しかったカナヘイハート



インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑