こんにちはー!もふです!!ミ・▲・ミ


本日は
(↑click!類似カラーも比較してます♡)

の記事でご紹介した、デュカートの春の限定色
『シマリングブロッサム』を使った
ネイルデザインをご紹介しまーす!!!



じゃーーーん!!
{5724C4C6-957A-4A59-A1DB-6B0E346B483C}

シマリングブロッサムに同じデュカートのクリスタルスノーを使ってふわふわ〜っと降ってくる粉雪をイメージしたグラデーションをして、
ダイソーのオーロラの雪の結晶シールを
合わせました♡

シマリングブロッサムの光り方に
オーロラのシールがめちゃめちゃ合うんです!♡



親指はこんな感じ↓
{36B57D64-290A-48BA-9C51-6BC5D647746C}

人差し指、小指と同じデザインです!♡



ではさっそく!!

◎使用色◎

{67D68223-C211-46A7-B75D-AF99A6DBAC8B}

左から
・デュカート シマリングブロッサム
・デュカート クリスタルスノー
                         (旧コットンパール)
・レブロン トランスフォーミング
                             エフェクツトップコート 725



レブロン725は廃番品なので、ない方はセリアのクラッシュホロのクリア?ホワイト?を小さく切って爪楊枝などでのせるのでもいいかも!!↓
{F77E2E5F-E747-4C51-B52F-7262C3649CB1}

◎使用ネイルシール

{B0FA031F-0B92-4994-B3FE-3DB19668C11B}
・3Dネイルアートシール ウィンター
    ←ダイソー

{5E776074-F588-4AED-833D-138305AEA3D4}
↑こんな風にオーロラに光ります♡♡



◎やり方

あらかじめベースコートを塗っておく。
私はキャンメイクカラフルネイルズの
ベースコートを使用してます!

①全ての爪にシマリングブロッサムを
たっぷり一度塗り。
結構シマリングブロッサムは
筆にぽってりとついてくる液質なので、
液が多すぎてはみ出したら
除光液をつけた筆などで除いてくださいー!
(フリーエッジがほんのり透けるくらいが
かわいいです♡)

②親指、人差し指、小指に
グラデーションをする。

カナヘイきらきら粉雪グラデーションのやり方カナヘイきらきら

シマリングブロッサムを塗った爪先半分くらいにレブロン725を適当に塗る。

{8FE81E5A-5CF7-4114-8DE6-42A5FCA5F379}


スポンジにクリスタルスノーをつける。
私はセリアのネイルコーナーにあるもの。{B02D0D67-B69E-4ADE-9E3C-9E788156A05C}
そんなにスポンジの中にポリッシュを吸い込んでいなくても表面についてればok!

スポンジを紙にポンポンとスタンプして、
余分なポリッシュを取り除く。

さて、いざ爪に!!↓

{ACE01613-25BE-4513-B80F-AB216F288CD3}



先に①の線までスポンジをポンポン。
その後更に紙にスポンジをポンポンして
ポリッシュを落とし、
②の線までスポンジでポンポンする。
雪が降ってる感じで、ちょっとサイドが長くなるイメージでやりました!

しっかり乾いてから(ここ重要!)、
トップコートを塗る。

③中指、薬指にバランスを見て雪の結晶シールを貼り、トップコートを塗って出来上がり!

{C0CEACB9-82A3-4775-A70D-E6C236623024}


つながる花2別角度つながる花2

{055AE292-21E8-47F0-AFC8-E9124FCFDE3F}

   乱切りホロがチラチラっと光って綺麗ですー♡




オーロラの雪の結晶ネイルシールも、
明るいところではこんな感じで↓{CA74CC3F-B318-443C-BC76-C0AEFE0AAE33}

暗めのところではこんな感じに光りましたカナヘイハート{14589885-1C02-4F17-AAEF-90D54930892E}


シマリングブロッサムのシマー感と
オーロラシールの輝きがすごく合います♡

{7E3859D6-51C3-4D4D-A8FA-9DBC6552ED30}

ちなみにこの雪の結晶シールは、
前にキャンドゥのフェアリーダストパウダーで色々試してたときに自爪にクリアベースでオーロラピーコックのパウダーをした爪に貼っても
めちゃめちゃ合いました!!

オーロラピーコックした爪になんかシール貼りたい、、、ってなった時にオーロラの輝きのないシールだとオーロラ感がなくなってしまうんですが、この雪の結晶シールならオーロラピーコックと輝き方も似ていて、
爪全体のオーロラ感を損なわずに馴染みます♡

シマリングブロッサム持ってないーって方は
そっちでやるのもオススメです♡

逆に白い結晶シールならあるけど
オーロラはない、、、なんて方は、
冬っぽくはなりますが、
クリスタルスノーを
キャンドゥのTMマニキュアなどの
サラッとしたホワイトのポリッシュにして、
ベースカラーをセリアのATサロンネイル01の
ホワイトパールのポリッシュで
ホワイトシースルーっぽい雰囲気に仕上げるのも
いいと思います!!ミ・▲・ミ



デザインも季節も違いますが、
上記のセリアのATサロンの01と
ホワイトのネイルシールを使った
ホワイトシースルーのネイルは
前にもやりました!


カナヘイきらきら蜘蛛の巣バージョンカナヘイきらきら



カナヘイきらきらお花バージョンカナヘイきらきら

{77CB1867-297D-4E33-89C2-84669A308AA3}

(←clickで詳細記事へ飛びます)

これは春夏向けデザインー♡
お花の中心にスタッズを置いても可愛いです!




最後の方はAT01のステマみたいに
なってしまいましたがw
シマリングブロッサム本当に可愛い色です!!
是非見かけたらお手にとってみてくださいー♡



本日もお読みくださりありがとうございました気合いピスケ



◎おまけ


神々しい猫シリーズ

{D28E68E4-A4E4-4038-8776-4191A1B6B6B0}



スゥ.....
{AC830845-DEAB-4FF4-985C-CA54C4DA1A17}

クルッ

{6B125C1D-E04F-4043-BA6C-CD24AE9029A4}



おしまいカナヘイハート


インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑