タイトルひどすぎwwwwww
こんにちは、もふでーす!!ミ・▲・ミw


今回はなぜか大晦日にupした昨年の締めくくり作品、ドラゴンボールネイルw

{80F0F716-1B5D-4EED-94F2-03364322DE7E}

ジーザスクロスに色をつけて悟空が元気玉をしてる様子、、に見立てたはずだったんですけどどう見てもクリリン!!!切円斬!!wwww

髪の毛があるかないかの違いは大きいですね。笑


薬指はドラゴンボールの二星球をイメージしてます♡
せっかくドラゴンボールスタッズ作ったのに使わなかったのでディスプレイに配置。笑


では早速!


◎使用ポリッシュ
{5F464841-1102-4E23-A905-CBC7CD664D09}
左から
・TMマグアートネイル ノーブルカッパー
・TMマグアートネイル ビターゴールド
・ ネイルホリック OR204

あと
・トップコート
・シグのペン 0.28mm ブルーブラック


☆マグネットネイルは今の所フレッツなどのローカル100均での取り扱いです!
詳しくはこちら

☆ネイルホリックはクリアカラー♡
比較はこちら

◎使用マグネット

{5FC10BFB-9431-45C9-8A9B-974A6B5B4028}

・TMマグアートネイル専用マグネット 
    1603 ストリーム


◎使用ネイルシール

{29CFC36A-AAF1-48DE-B26B-F56643CF61AD}
・ワイヤー風ネイルシール ぐるぐるライン
    ←キャンドゥ、ローカル100均


{129B53E0-C2AE-482E-91B9-67B444AEABD0}

・ワイヤー風ネイルシール くるっとパーツ
   星(一筆書きっぽい方)



◎使用パーツ

ジーザスクロス  ゴールド ←楽天ネイル工房
・ラウンドスタッズ 0.8mm ゴールド


◎やり方

①ジーザスクロスにネイルホリックのクリアオレンジとシグノペンで、悟空とかクリリンが着てる道着をイメージして色をつけておきます!

{8B114014-F5A0-4791-BE9E-528ADA7D844F}

※グーグル検索画面より画像お借りしました!

↑詳しくはこちら

②自爪の場合は予めベースコートを塗っておいてください。


③薬指はビターゴールド、その他は全てノーブルカッパーでマグアートネイルを一度塗りする。

こちら←のやり方でぽってり分厚く2度塗りし、乾かないうちにストリームのマグネットを近づける。

{BF2E9A87-43CA-421B-8645-F6E4A2A074DE}

※画像は違うカラーの時のものです。


⑤あらかた乾いたら薬指だけネイルホリックのクリアオレンジを重ね塗り。
   (ドラゴンボールっぽい色にするためです)

⑥さらにドラゴンボールっぽく見せるために
  角を画像のように塗る。

{19E2AF06-CEE9-4086-9487-5755B024A7A6}

※ネイルシールは⑥の手順より先でも後でもok

⑦ベースが乾いたらネイルシールとパーツをつける。
パーツはトップコートをノリがわりに♡
親指は作ったキャラのパーツを先につけてからワイヤー風ネイルシールを貼ったほうがバランスよく貼れると思います!

⑧トップコートを上から塗って出来上がり!!


{3381D48C-A638-4A69-B949-DBACA0451100}


ジーザスと元気玉(笑)は両方合わせると結構でかいので、
今回はフットネイルのデザインにして足の親指に持ってきました!!

大きい爪の方ならハンドでも親指に入るのだろうか??ミ・▲・ミ


キャラパーツがクリリンに見えるか悟空に見えるかは、個人の想像にお任せしますwww

{F73EBA9E-632B-4072-8A3B-10EC4F9ABFCD}


まあどう見てもクリリンなんですけどね


と、いうことで本日もお読みくださりありがとうございました!!!


◎ご報告

この間のプレゼント企画でもふドリーミングのブルーに当選したあやのさんが、
もふドリーミング内のブルーのブリオンを使ったネイルをしてくださいました♡

{A885CDE5-97D6-40C3-9264-17044A89BCDC}


ちょんっと控えめにのったブリオンが可愛い♡
あやのさん、ありがとうございました!


あやのさんのTwitterはこちら



本日もお読みくださりありがとうございました気合いピスケ





インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑