こんにちはー!!もふです!!ミ・▲・ミ



本日は前回の記事しずくプチギフト発売にもふ夫婦がご協力?!でお伝えした、
本日12月5日〜予約販売がスタートした「しずくプチギフト」を使用したサンプルデザインのやり方を更新しまーす!!

本日予約販売開始ですよ!!本日ー!!笑



今回ご紹介するのはこちら!!↓
{53D8E3D3-1D54-44B1-9D23-15421862499A}
もふ のボタニカルシースルーネイル♡
全体的に大人っぽいイメージで仕上げたデザインです!!
タンポポシール見た時から絶対シースルーにしたい!と思ってました!!♡



では早速、、、


◎使用ポリッシュ
{322EB88A-A8DA-4C59-9ED2-B897E2E158CC}
左から
・ネイルホリックBE304
・ウィンマックスデリシア ブラック
    ←ダイソー
・リンメル スモーキートップコート
   (テスターや比較はこちらの記事で♡)



◎使用パーツとシール
{9E6E8957-EC11-4FC7-9106-1117E93E5FE8}

しずくプチギフト スタッズセット
    レクタングル.スクエアフレーム.クリアストーン

    小さなレクタングル(長方形)ってあんまりない   から重宝するー!
{09D49900-0DE2-498C-A254-E0083FEA6F49}
しずくプチギフト ネイルシール タンポポ
   
   はい、かわいい。笑



{2C16151F-8D9F-4433-90D8-D64B4A7E2AEB}

・ しずくプチギフト 黒ホログラム1mm
    (小さい方)
  
    このホロミックスは間違いない。
     超使いやすいミックス。
     持ってて間違いない。



◎やり方

①ネイルホリックBE304を親指、中指、薬指に2度塗りする。


②人差し指、小指にウィンマックスデリシアブラックを刷毛をほぼしごかず一度塗り。


③大体乾いたら①の爪にトップコートをノリがわりに親指と薬指にレクタングルスタッズ、中指にスクエアフレームとストーンをつけ、トップコートを全体に塗る。


④②の爪が乾いたらタンポポのシールをバランスを見ながら少し隙間を空けつつ貼り、

隙間に黒いホログラム1mmを貼る。(ホログラムはベースのポリッシュが完全に乾いてたら少量のトップコートをノリがわりにしてつける)その後、リンメルのスモーキートップコートを一度塗り。


お好み(ぷっくり感とか)でもう一度透明のトップコートを塗って出来上がり!


◎ポイント


・タンポポシールを貼るときにはあまりぎゅうぎゅうに貼らず、ちょっと少ないかなーくらいが隙間にホログラムを入れた時に丁度いいです♡

・シールを丸々貼るより少し柄を欠けさせる感じの方が自然!




という感じです♡

リンメル スモーキートップコートはカラーに重ねるとはもちろん、こういうふうにシースルーに使っても本当最高でした!!




ダイソーの黒ポリだけだと塗りムラが目立ちやすくなんか私的に物足りない。



スモーキートップコートだけだとクリアすぎるのと赤みが強すぎて、、な感じだったのですが、2つを1度塗りずつ重ねることでめちゃめちゃかわいいシースルーのカラーになりました!!ミ・▲・ミ

リンメルの黒トップコート本当いい。


ダイソーの黒ポリは廃盤になったのか最近みかけないから、キャンドゥ様かなんかでカラートップコート出ないかなマジで、、、、

リンメルスモーキートップコートは赤っぽいので、

もうちょい黒っぽいクリアなやつも欲しい。



欲を言えばリキュールネイル2とかでシアーな半透明のパステルカラーが欲しい。←



本日もお読みくださりありがとうございましたおねがい←すごい唐突なとこで締めるww





しずくプチギフトが気になる方は こちら↓

   しずくプチギフト販売ページ

リンメルスモーキートップコートも気になってきた人は こちら




ではまた〜!!ミ・▲・ミノシ♡




◎速報


ダイソーに新商品が!


・パールブリオン 1.5mm

    ホワイト

    オフホワイト

  半球ではなく完全な球体のパール。

  超かわいい。


・パールブリオン 3mm

    パステルピンク

    パステルブルー

    オフホワイト

 (ホワイトもあるのかな??)


  こちらも球体。3mmストーンはよく使うけど、完全な球体の3mmは結構大きくてポリッシュだと若干辛いかも??


・フレークチップ ラウンド

    メタルカラー

    パステルカラー


ぶ厚めの丸ホログラム。



・フレークチップ スター

    パープル

    グリーン

    パステルピンク


こちらも分厚めのホロ。これは楽天ネイル工房とかで12色100円で売ってるやつに似てるな..w



ちなみにネイルコーナーではなく、

ハンドメイドコーナーにあるということでしたーー!

Twitterより色々な方から情報いただきました!

ありがとうございます♡



おしまいラブ


インスタ→@mofuyarou
Twitter→@mofunail

クリックで飛びます↑↑

→→→→→→→→→→→→→→