こんにちはー!もふです!!ミ • ▲ • ミ

今回もマッハマッハ!!



インスタで仲良くさせていただいているぱるさんにお誘いいただき、
セリア&キャンドゥのサンリオハロウィンネイルシールを使ったコラボネイルをすることに♡

縛りは
・サンリオハロウィンネイルシールのカボチャの方のポムポムプリンシールを使うこと
  (写真はあとで♡)

・キャンドゥのTMマニキュア ミルキーオレンジ(こちらも写真後で出します)を使うこと


の2点!!パーツとシールは自由!!


その縛りを守りつつ、
ハロウィン滑り込みでやったネイルー!
超簡単な時短ネイル!!

{C2D66D12-1B5F-4214-824C-13EBB7F40878}

親指♡


{B636FEA8-674E-48C0-A31D-BC2CDC9FF87D}



さてさてマッハでいきますよ!!!

◎使用ポリッシュ
{2B2AC331-E26B-4513-9496-502F8E7153F6}
左から
・濃密グラマラスネイルエナメル 05 ←セリア
・ネイルホリック GY008 
・TMマニキュア ミルキーオレンジ ←キャンドゥ
・TMマニキュア グレー
・キャンメイク ベースコート
・ウィンマックス マットコート ←ダイソー



◎使用シール

・サンリオのハロウィンネイルシール 
   ←セリアorキャンドゥ{31887489-E59A-4FC0-83D7-A555FB1CE5A0}
カボチャを持ったポムポムプリン、左下のコウモリシールと小さいカボチャ


・ハロウィン ネイルポイントシール 
    ←キャンドゥ
{0B92F0D6-E413-45BC-8F16-42D18F24CFEC}
キラキラ(?)とオレンジのドットリボン



◎使用パーツ
{DB96C108-1AE2-449F-A93A-E670A178A96B}
・ダイソーのスタッズセットの星3mm



◎やり方

①全体にベースコートをたっぷり一度塗り。

②小指だけ濃密グラマラス05のメタリックパープルを二度塗り。

③ネイルシールをそれぞれの爪に貼る。小指には星スタッズをトップコートをノリがわりにつける。
 シール、 ほぼそのまま貼ってますが中指のポムポムプリンシールだけ同じサンリオハロウィンシール内のコウモリを真っ二つに切って、ポムポムプリンから羽が生えてるように貼りましたw
{947D17B2-7A4C-45E5-A90E-D852A6D02308}
なぜか中指の色がめっちゃ悪く写った画像を採用


(小指がすごいしわくちゃなのは、最初にザラザラのラメネイルを塗ってから色変更した名残、、そのまま上からメタリックパープル塗りましたw)

④お弁当カップにTMマニキュアの明るいグレー、TMマニキュアのミルキーオレンジを適当にだして、爪楊枝の尖っていない方を使って適当にドットを打つ。
大きさはドットを打つときの力加減でわざとランダムにしました!


⑤その後ネイルホリックの濃いグレーを同じように、今度は爪楊枝の尖った方で小さめのドットを打つ。

(濃いグレーが目立ちすぎるとドットがうるさくなるかなと思い、控えめにしました。でもあると引き締まります♡)


あ、親指は濃いグレーも尖ってない方でドットしたりしてます笑

⑥ドットがまあまあ乾いたらマットコートをして出来上がり!!


{EAA30057-B0C0-4915-9DE8-4FF2C7845431}

時短ネイルですが結構気に入ってました♡
ドットはパープルとオレンジのハロウィンカラーにしようか悩んだのですが、大人ポップを目指して落ち着いたグレーにしましたー!


そしてここからは!!!

一緒にコラボネイルをやってくださった
ぱるさん  のネイルをご紹介!!!




じゃーーーん!!!!!


{4F1ABEEA-55D3-40B8-8624-3AFA1948F309}


塗りかけフレンチ!!!かっかわいい!!!!
でかパールと塗りかけフレンチにあしらわれたホロとかもう天才的、、、、!!!

そして薬指にちょこんといるポムポムプリン!!!!
最高です!!!!

ぱるさんとお揃いネイルしてなければ今年のハロウィンにサンリオハロウィンネイルシールが使われることはなかったでしょう、、、、。


お誘いありがとうございました!!ミ • ▲ • ミ♡

ぱるさんとっても爪が綺麗で、いつもかわいいデザインをされているので是非リンクから見に行ってみてくださいね!  ぱるさんのインスタ


本日もお読みくださりありがとうございました!
ウインク



インスタ→mofuyarou
ツイッター→mofunail