こんにちはー!もふです!!ミ • ▲ • ミ
今日は100均キャンドゥの新作ポリッシュ、
アイシングカラーネイル2のテスターや比較をしていきまーーす!!!!


アイシングカラーネイル2はこちら!!


{5DE0F499-2789-4D21-A6F8-5E6F506EAF97}
TMアイシングカラーネイル2 ドルチェ
左から

・1601 カシスムース
・1602 アケビ
・1603 ミントチョコ
・1604 ホイップクリーム
・1605 キャラメル
・1606 パンプキン
{E7224333-6BBE-48DB-B96A-1929386BCB35}
どの色もかわいすぎる♡
↓↓テスターはこれ↓↓
{17F19F8B-D996-46FD-A691-561A013AF3E3}
  【アイシングカラーネイルとは】

100円ショップ キャンドゥにて昨年冬に初めて発売された、
塗るだけでアイシングクッキーにかかっているアイシング部分のようなマットなツヤなし質感になるマニキュア。
ちなみに前作は

・1503 フロスティミント
・1504 フロスティピンク
・1505 フロスティグレー

の6色展開でした!!!
名前にリンクがついているものは、
そのポリッシュを使った今までのわたしのネイルの記事に飛びますー!ウインク

前作は一年前の商品ですが、未だにローカル100均とかキャンドゥでも見かけます!
でも場所によるのかな??どうかな、、??
トップコートを普通に塗ってツヤあり質感にも出来ますし、
もちろんそのままニットネイルやアイシングネイルにも便利です♡♡ミ • ▲ • ミ

フロスティブルーとフロスティグレーは
こちらの記事で比較もしていますが、
なんとも絶妙色で好きです。


アイシングカラーネイル2、
今回も絶妙色ばっかり!!!ミ • ▲ • ミ
ではカシスムースから順番に、
早速比較していきましょー!!




◎カシスムース比較{1F0A0254-4040-4CE4-AD42-7305D90E1C2E}
左から
・デュカート pink holiday(限定色)
・スウィーツスウィーツ ネイルパティシエ 
    64 ピーチキャラメル  詳細記事
・アイシングカラーネイル2 カシスムース
{94E793A0-2F9A-482D-ACE6-C0F3ED97E3BF}
条件が同じになるよう、
2度塗りした後にアイシングカラーネイル以外のポリッシュにはマットコートをかけてツヤなしにしています。
順番はボトルの並びとおなじ!!
中央のネイルパティシエは9月に出たばかりの新色ですが、こちらが一番赤みがかっており、カシスムースとデュカートは似ていますがほんの少しデュカートの方がオレンジがかっています。
カシスムース、今までの100均になかった色ですね!!!


◎アケビ 比較
{A8D678A7-943A-4597-AADA-0DEF7214B4EE}
左から
・ウィンマックス  パステルカラー ラベンダー
   ←ダイソー
・TMマニキュア マカロンラベンダー
   ←キャンドゥ
・pa ネイルカラー A174  詳細記事
・チュルーツネイル ぶどうのしずく
・アイシングカラーネイル2 アケビ
{23AE363A-63E2-4193-AB94-13EABB523A6A}
ボトルの並びと同じ!!
2度塗りでマットコートかけました。

明らかに青みのあるパープルで違いがわかりやすいのは、TMマニキュアマカロンラベンダー。
一番淡いカラーはチュルーツ。チュルーツは半透明っぽいシアーなカラーです。

paとダイソーのパステルは、
似てますがダイソーのパステルの方が若干よりピンクがかってます。


◎ミントチョコ比較
{806D2139-DCAA-4E67-986F-8F55F9625EC8}

左から
・スリーコインズ ミント
・AC ネイルエナメル 104 ←セリア
・TMマニキュア マカロンミント
・キャンメイク カラフルネイルズ53
・ATマットネイルエナメル 05 ライトグリーン
   ←セリア
・アイシングカラーネイル2 ミントチョコ

{7C6A7F70-2E83-43F7-80B8-B5D0B66C95A9}

ボトルと並び同じで、2度塗りにマットコート。
キャンメイクが一番ポップなカラー。
TMマカロンミントはよくティファニーネイルに使われてますね!
アイシングカラーネイル2よりも明るめの色。
アイシングカラーネイル2は一番色が濃いです。


◎ホイップクリーム比較

{06BA3832-0F01-4217-9569-38B34F49FF7C}
左から
・アイシングカラーネイル フロスティベージュ
・ATマットネイルエナメル 08 ミルキーベージュ 
   ←セリア
・デュカート ホワイトラテ 詳細記事
・スメリー 234 カスミソウ
・アイシングカラーネイル2 ホイップクリーム


{A814D4CC-6A4B-46A3-ADE1-E9D1694E5929}


ボトルだけだとわかりにくいかなーと、
他のマットネイルのベージュ系のなども並べてみました。
2度塗り+デュカートとスメリーはマット仕上げではないので、マットコートをかけています。

今までの100均にない色ですよ!!これ!!!
スメリーなみの絶妙色です。ホイップクリーム。
スイーツネイルに活躍間違いなし。

なんかよくある黄味のがかったホワイトと違って、少しオレンジ味があるというか、、
ベージュがかっているというか、、、絶妙です。
一番近いのはスメリーですが、それもまた違う。

ちなみにデュカートのコンデンスミルクはもっと透け感があるシアーなカラーなので比較しませんでした!

これも比較してないけど、
プチプラ代表ネイルホリックのYE500(クリーム色)はもう少しパステルイエローよりなかんじ。


◎キャラメル比較
{08068D83-63B5-4A1B-95DF-D224E7F12277}
左から
・スウィーツスウィーツ ネイルパティシエ
    63 アーモンドキャラメル   詳細記事
・アイシングカラーネイル2 キャラメル

{DD262B80-7FD9-495F-85CD-4E9BF1BD551D}
2度塗り+スウィーツスウィーツは上からマットコートでツヤなしに。
2つともキャラメルという名前がついているだけあって、しっかりキャラメル色ー!
スウィーツスウィーツの方はカシスムースの比較の時に出てきたピーチキャラメルと同じく、
秋の新色です♡
スウィーツスウィーツのほうが少し濃く、赤みのあるキャラメル色です。



◎パンプキン比較
{BB9E8F7C-A3EA-4B5C-889B-7C1E3103C498}
左から
・デュカート オレンジフレア
・pa ネイルカラー A145 ノルディックオレンジ
・ネイルホリック OR203
・アイシングカラーネイル2 パンプキン

{80EBF0A6-65E7-4430-8D28-943CE6F59797}
2度塗り+アイシングカラーネイル以外はマットコートかけてます。
こちらも左2つが特に微妙な違い、、、、

パンプキンはくふみカラーかと思いきや、
かなりビビッドでポップな色です。
この中では一番ネイルホリックに似ていましたが、ネイルホリックの方が色が少し濃いです。
左2つはかなり似ていますが、デュカートは細かいパール入り、paはノンパール。
paの方がちょっと黄みがあるようなかんじで、
デュカートの方が白っぽい。


↑デュカート オレンジフレア使用
↑ pa A145 ノルディックオレンジ 使用



以上!!!!!

テスター塗りまくった!!!w

さてどんなネイルしようか、、、


※今回のチャートはマットコートをかけているため普通のトップコート使用時よりも少し色味が柔らかくなってるかも??

※可能な限り実物に近づくよう、
自然光での撮影をしておりますが
天候や撮影環境により実際の色味と少し違って見えるかもしれません。



本日もお読みくださりありがとうございましたウインク




インスタ→mofuyarou
ツイッター→mofunail 


◎おまけ

{5438897E-D834-47C8-B76A-94F071C4315F}

こういう風に猫が寝てる時お腹のとこに顔を突っ込んで変態っぽくモフるのがめちゃめちゃすき。笑



おしまい口笛