こんにちはー!もふです!!ミ • ▲ • ミ

今回は初めてスポンジグラデに挑戦したネイル!!


こちら!!!!!!
{CB0E2DA4-797F-4F55-A7B1-9D449D291C0A}

またまたセリアのディズニーネイルシールにお世話になりましたw

前回の
七夕×ラプンツェルの星座ネイル の時はシルエットのシールを使ったのですが、
今回はカラーイラスト?のタイプのシール。


ではさっそく


◎使用ポリッシュ

{AE0B41F8-9547-46C9-927C-BFE79BBC2EA6}

・ネイルホリック  juicy PU107(新色♡)
・リキュールネイル ディープブルー ←キャンドゥ
・EMODA オーロラパール (JELLY付録)


◎使用シール

{9504939E-C6A0-40FC-BC5E-2EE199739884}

左から 
・セリアプリンセスネイルシール 
    ラプンツェルのキャラシール
・セリア ハロウィンシール 
    ラインストーンタイプ  文字happyHalloween


{CAD66B66-6E78-4810-BCF7-4F6B36570C37}


・セリア ジュエリーネイルシール24 
    なんかツタみたいなやつ
・DECORATIVE ネイルシール 帽子(紫っぽい)
   ←去年のハロウィンにしまむらで買いましたw                         よく雑貨屋とかに売ってる種類のやつ!



◎使用パーツ


{43622D65-4C76-436D-BC77-63E27C0208E0}

左から
・セリア メタルパーツ 月 ゴールド
・ダイソー 星ストーン

あと画像にありませんが

・ラウンドスタッズ 0.8mm ゴールド
・楽天ネイル工房  アクリルストーン3mm 
・セリア 丸カン ロープ型 ゴールド


◎やり方   (スポンジグラデ)

しずくさんもやってたスポンジグラデ!
なんとなくこんな感じかなーとやってみました..しずくさんの記事見てないので違うところもあるかも??ミ・▲・ミ

(最初しずくさん発祥だと思ってたのですがずーーっと昔からあるらしいです!教えていただいてありがとうございます!)


事前準備
自爪の場合はベースコートを塗っておきます。

(爪のまわりをマスキングテープなどで覆っておくとはみ出し処理が楽です。)

{C0FA2D68-A47B-4835-975B-C060F4BCEC56}

①スポンジに刷毛でたっっぷり!!
   ポリッシュをつける。
私は今回はネイルホリックが下側、リキュールネイルが上側にしました!
画像の丸が重なっているところがグラデになります!三色の場合は3段に。
基本的にグラデなので暗い色が上のがまとまる気がします。

{027A1929-445E-4318-9BE6-680D636FAC09}
②グラデの境目を爪の真ん中にあわせてスポンジでポンポンして色をつける。
3段グラデの場合は3段全て入るように!
3〜4度繰り返しお好みの濃さになればok!
私は何度だったかな...www   3か4です。笑
画像は2度塗りくらい?
完全に乾かないうちに急いでトップコートでなじませる。


{AC96C1FB-DB80-4FE4-8E1C-3B0CBE066E1C}



③上からオーロララメのポリッシュを塗る。
こちらはお好みですが、私は気泡隠しとキラキラ感アップに使いました!ラメは細かいものの方がおすすめかなー、、

で、再度トップコートを塗ってできあがり!!!




トップコートとオーロラポリッシュですが、セリアのオーロララメのトップコートかあれば一回で済んで便利かも。
私は持ってたのですが、今回はもう少し大きめラメのEMODAの方を使いました照れ

あともしかしたら
スポンジポンポン→オーロラポリ→トップコート(オーロラポリの前のトップコートを省いたバージョン)でもいけるかも..?

やったことないのでよくわかりませんが、
どうだろう笑



◎やり方  (囲みグラデ)

{9F795DFE-FCAC-4FC4-9B3E-45106A11FB50}

①ネイルホリックPU107で下部分、
   爪の真ん中より少し上まで囲む


②その後急いでリキュールネイルディープブルーで上半分、 爪の中央より少し下まで囲む
   その際、先に塗っておいたネイルホリックのラインと重なるように塗り、
  重なる部分を囲む際は刷毛をボトルの口でしっかりしごいて、ぼかすように少しだけ筆圧?を高めて塗る

③好みの濃さになるまで↑を繰り返し、オーロラポリを塗ったら最後にトップコートを塗って終了!


◎ポイント

囲みはリキュールネイルよりネイルホリックの方が発色がよく色が濃いのでネイルホリックを先に塗りあとでリキュールネイルを塗った方がいい気がします、なんとなくw




シールやらパーツやら付け足すと...
こうなります↓
{464E4463-C2F2-4FA3-904B-F058B1DC4F4E}

ちなみに冒頭の画像は太陽光が強すぎてピンクがかってますが、実際のカラーは↑のが近いです!!

人差し指と小指はラプンツェルの長い髪をイメージして、
セリアのツタ?みたいな金色のラインシールを
ラプンツェルの髪に見立てて貼りました!

ハロウィンだから月のパーツを合わせたかったので、髪に絡めるのはお花ではなく星をチュー




マクロレンズで〜!

{F8A1C5BD-CFCE-4BDE-A960-D20A0089B45D}

{9770C852-A905-4DB1-A8CA-C2202F90BD77}

気泡ひどいwwwwwww



最後にもうちょい全体をアップで

{B3D51C89-6F8F-4FEC-A7D7-291287890E5C}



...と、いうわけでございましたwwwww
セリアのプリンセスネイルシール、かわいいけど写真にはあまり良く写ってくれません。笑



本日もお読みくださりありがとうございましたウインク



あ!またまたTwitterでフォロワーさんがツイートされてたのですが、
セリアのメタルパーツに新しい種類がめちゃめちゃ増えたようです!

◎トランプパーツ 4種
・赤いハートのトランプパーツ  5個入
・赤いダイヤのトランプパーツ 5個入
・黒いスペードのトランプパーツ 5個入
・黒いクローバーのトランプパーツ 5個入

◎メタルフレーム 2種
◎ハートスタッズ ゴールド
◎ダビデ型 (ヘキサゴンと間違って記載してました!修正しました)
◎ムーン&スター型
◎立体型スター

がツイートにて確認できました!!ミ • ▲ • ミ
ありがとうございます!!
メタルフレーム欲しかったからまたセリア行きたい!!!笑


とりあえず次回の記事は
100均からついに出た!!待ちに待ったあのアイテムについて書こうと思います!

お楽しみに..!!
(してくれている人はいるのだろうかw)





◎おまけ

全然関係ないけどこの間テレビで昼間やってた番組がひどいwwww
{9DCF8D45-A95E-4D9E-91C2-592376FE48BA}

{AB4CA0A4-FF77-48A3-BDD9-161887BE39FB}


おしまいウインクw