こんにちはー!もふです!ミ・▲・ミ


今回はほっこり系ネイルに挑戦しました!w
{5F9EB310-9EA5-43AA-81B4-05E74CDBECD0}

うん。ほっこり。笑


以前やった指文字LOVEネイルにつづき、顔文字LOVEネイル。笑


顔が並んでますが、よーく見るとLOVEの文字が隠れてるんです、これ!笑


インスタでアルファベットのOとVを口にして顔のネイルをしている方がいて、
かわええええーーー!!!と思って真似っこさせていただきましたw

せっかくなのでアルファベットを並べて、
1つの手で1つの意味になるように...と思い、

やりやすそうでスタンダードなLOVEに決定。

あとほんわかさせたかったのでチークを施してみました!笑


トライアングルスタッズは髪の毛をイメージ、、見えるかなミ・▲・ミw


◎使ったポリッシュ、ペン

{D7A3D610-DB3B-4DC3-8D56-70685F99A88F}

左から
・プロランス ジェリーホワイト
・インテグレートグレイシィ 92

あと写真にないですが

・シグノペン ブラック 0.28mm
・ウィンマックス マットコート ←ダイソー

◎使ったシール

{D140B7B9-7B4A-4D4D-8404-A87DFC97948F}

・しずくネイルシール アルファベット
   LOVE

{224F80FA-2A48-407F-B854-98596C57A3A9}
・しずくネイルシール ハート

  黒の中サイズ

◎使ったパーツ

・トライアングルスタッズ 4mm(親指)
                                            3mm(人・中・薬指)

ブラックのスタッズがない方はゴールドやシルバーのトライアングルスタッズで
↑のやり方で手持ちのポリッシュで色づけして作れます!!

3mmトライアングルはダイソー、セリアやキャンドゥなどの100均でも入手できます!

4mmがなければ、親指も3mmでも大丈夫かと思います口笛


◎やり方

自爪の場合はベースコート必須!

①全指にプロランスジェリーホワイトをたっぷり3度塗り。(間違えて2度塗りと書いてました!すみません!訂正しました)
②アルファベットシールをバランスをみて貼り、シグノペンで目や口を描く。
③スポンジを細く切り、先端にインテグレート92をつける。(すぐ吸い込んでしまうので、結構たっぷりめにつけました)

{C14FE63A-56DA-4B6C-B4EC-B13F366928DE}

↑こんなかんじ
スポンジはセリアのネイル用のものを使いましたが、食器スポンジでもゲキ落ちくんでもなんでもいけると思いますー!

スポンジの幅はチークの幅を目安に切ってください!

④スポンジをチークの位置にかる〜くポンポン。
本当にファサッくらいの力加減で、スポンジの面が全てベチャッとつかない感じで。

好みの濃さになったらマットコートをして出来上がり!!


{FBF76151-CD58-4C12-8617-4EE1B3FFE06B}

ほっこり♡
{F59F80EB-EEF7-452C-ACEC-D3A5E10AD72E}

結構気に入りました、これ笑


ちなみに今回使ったインテグレートグレイシィの92は、
知る人ぞ知る通称血豆ネイルと言われている巷で人気の恋コスメと言われるもの。
ボトル色はすごい赤いけどつけてみるととても自然な色付きで、
一度塗りだと本当に自然に爪が綺麗にお手入れされてる人みたいになるのでオススメです。

凝ったネイルは面倒くさいけど、なんか塗らないと気が済まないときに。笑
あとオフィスにも!


しかも超速乾で全指塗り終える頃には最初塗った方の手は乾いてるくらいの勢いなので、
今回もし初めて知った!という方がいれば是非お試しくださいミ・▲・ミ

380円くらいで薬局とかで売ってますー!




あとお詫びなのですが、
しずくネイルシールでアリス×ラグーンネイル の記事で中指のデザインの参考元を掲載し忘れてしまっておりました!!!

スミマセン!!!


あのネイルの中指のデザインは

Twitterで1500近くのフォロワー数を誇る、
ERI【ネイル垢】さん @eri_nail 
(本当は名前の前にハートが横になった特殊文字が2つ並んでいるのですが、変換で出てこず、、無しで失礼します)のだいぶ前のアリスネイルのデザインで、
セリアのアルファベットシールで中指に大きくEATMEとシールを貼ってらっしゃるのを見て真似っこさせていただきました♡

他にも沢山素敵なデザインをされていて、とても素敵なので是非Twitterのアカウントもご覧になってみてくださいニコドキドキ

掲載忘れるとか真似っこさせてもらっといて私最低すぎるうううううう!!!!
ERIさん、申し訳ありませんでしたえーん

該当記事にもこの文章を掲載させていただきました!!




では、本日もお読みくださりありがとうございました、ウインク


◎おまけ


猫がいないなーと思って探してたら、テレビの裏に転がってたw

{C5822445-BAEE-433B-8479-2AEB67371349}


おしまいおねがい


インスタ→mofuyarou
Twitter→mofunail