今日、9月29日は、マイシスター ヘサヲの誕生日ケーキ
Mahaloの和ゴコロ
あ、写真を間違えました。



Mahaloの和ゴコロ
でも、あまり変わり映えしないですね( ´艸`)ぐふっ。




小さい頃は、「眠り姫」と呼ばれるぐらい寝るのが命命

そんな「眠り姫」エピソードを1つ。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

彼女が幼稚園ぐらいの時に、うちらは引っ越しをしました。
バタバタと引っ越し作業をし、夜を迎えて
手伝ってくれた親戚やらで、引っ越しソバを晩ごはんに
食べようとした矢先…。

一瞬の沈黙のあと、ダレかがヒトコト。

…ヒサヲちゃんが、おらへん…」(居ない)
ヒサヲちゃんが、おらへん…
ヒサヲちゃんが、おらへん…
ヒサヲちゃんが、おらへん…
(エコー状態です)

そう、居間には20人近いヒトが集まっていて
ふと、見渡して、ダレかが発した言葉。

皆、まっつぁおあせる


ヽ((◎д◎ ))ゝ

うちのオカンは、まさしく、こんな状態になりました。


田舎の田んぼのど真ん中に建てた新築。
なので、田んぼとウチを隔てる壁は、未完成。
田んぼと、家の段差は、約2メートル近く。

そして、街灯もない、まっくらけ。

と何だか最悪な事態を予測してしまうであろう状況に
オトナも子どもも、パニックっDASH!DASH!

家中ヘ(・o・Ξ・o・)ヘためいき
まっくらな外中ヘ(・o・Ξ・o・)ヘためいき



みんなが
ドラえもん「ヒサヲぉぉぉ!!!」
マリオ「ヒサヲーーーー!!」
エルモ「HISA---!」


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

オカン



と探し回りました。


パーさて、ココで問題です。



「眠り姫」ヒサヲは、ドコに居たでしょうかっボタンビックリマーク







オトン&オカンの寝室。



そう、家の中でした上げ上げ

もうね、出た心臓を皆、飲み込んでましたよ、この瞬間。


でも、ほら奥さんパー
「家中ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ」
やったのに、なんでスグに見つからへんだか、わかります?



ヘサヲ、挟まってたんです。


正確には、オトンとオカンのベッドが並べておいてあったんですが、
そのベッドとベッドの間に出来た隙間に、寝てる間にコロンseiっと
落ちて、挟まった状態で、寝続けてたんですわ。


寝続けてたんですわ。






アホ
でっしゃろ?


そんな「眠り姫」も、20代最後の年。


Mahaloの和ゴコロ
まだ、寝たりないようです。












エエんです。



これが、彼女の持ち味。



特技
1「眠ること。」
2(ピンク)「空気読めてないふりして、自分がボケに徹すること。」



そんなコトを特技としてる人、なかなかおりません。
2(ピンク)なんて、捨て身ですから。



2(ピンク)を彼女が買って出てくれるおかげで、
どんなにるびぃが、カンカンに節分ってるような空気でも
どんなにオカンが、どえらい鬼に化けている空気だろーと、
親戚の緑鬼とか、青鬼とか、赤鬼2が、うじゃうじゃ居てる場所だろーと、



「和む」んです。



貴重です。






でも、お嫁には行きなさい。



また、違った「シアワセ」をきっと得るから。

アナタの場合、「ボケ&ボケ」的な夫婦がエエかもね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜





大好きな妹ヘサヲへ。


Haūoli Lā Hānau&PO MAI KA’I音譜