初投稿 | ポジティブモンスターな旦那とわんぱくベビーと私

ポジティブモンスターな旦那とわんぱくベビーと私

子育てに便利なアイテムや日々の日常をゆるっと更新していきます。無痛分娩にて出産しました。可愛い娘とポジティブモンスターの旦那との3人家族です♡

初めまして。

子供がようやく1歳4ヶ月になりました知らんぷりキラキラ


慣れない子育てに毎日くたくたですが、少し子供と意思疎通ができるようになり夜もしっかり寝てくれるようになり自由時間がとれるようになったので、思い切ってブログを開設してみました。


専業主婦の独り言のようなブログにはなりますが、今振り返ってみると自分が妊娠、出産、子育て中疑問に思ったことは先輩ママのブログや意見を参考にして過ごしてきたなーと気付きました。

うちは全ミで育てたので、同じく全ミで育てた友達に同じ月齢の頃の記録を送ってもらって参考にしたりしてました。

初めての事って不安になる事が多くないですか?悲しい


後は、無駄使いをしてしまった赤ちゃん関連グッズハイハイアセアセ


見てくださる方がいるか分からない自己満足ブログにはなりますが、私の中でおすすめの子育てグッズや妊娠中のことや産休・お金の事、産後うつのようになってしまったガルガル時期などについて書いていこうと思うのでよろしくお願いします。


(産後の嫁への対応が分からない旦那様にも見て頂ければ嬉しいです指差しキラキラ)