週末は農作業の日

っていうか、最近はお構い無しに草刈りしてるけど😆


田んぼは一通り終ってるので、昨日までは畑廻りを刈ったし、今日は家から少し離れた栗畑(栗の木なんてないけど…)


相変わらず、ここへ来る時は草ボーボー😵

伸びすぎて、手押しの草刈り機が埋もれてしまう

これを写してる時に、でっかい蜂に刺された🥶
すぐに祓ったから、大事に至らなかったけど、スズメバチより大きかったから、強烈に痛かっただろう😰
スズメバチでもムカデより痛いから、ゾッとする😱
キンカンも持参してたから、腫れもマシだったし、危険虫にも対処が早く出来るようになった😅
それでも、300坪以上の全面積に水路あり法面ありを刈ると、半日とはいえヘトヘトになる🥵


暑さ対策はしても、暑いものは暑い😆

天気が良すぎて、畑の水やりもキリがないし、野菜も早く採ってくれ!と言わんばかりに成長する😆

巷は暑いし、家ん中も暑いけど、
投資の方は寒い日々が続いてる😮‍💨

まだ利上げしてないのに、円高が始まってるおかげで、スワップ狙いの通貨まで、含み益を削って、為替は全て含み損の山🤢

不思議と株だけは、今までずっと底値にいたせいで、今月は稼ぎ頭になりそうだ😆😆

新NISAの投信も、かなりプラスを削ってるけど、コイツは年サイクルでしか判断するつもりはないので、右往左往してもしょうがない😅

為替が、ここまで大暴れするのは、見込みが甘かったので、少し自動売買の設定を修正して、これから更に迫ってくる円高に備えておくとしよう☺️

更に株安にもなるから、掘り出し物を、タイミング良くキャッチしたいものだ😆