日曜日は田んぼに出て、働いてるアピール😆😆


朝から暑かったけど、空調服着て出動💦


田んぼの残りもあるけど、休耕田の廻りも刈っておかないと、カメムシの寝床になるだけだから、刈るべし!


この時期の草は、水分タップリの伸び盛りの草で、なかなか手強い🥴

何より、気温が高い上に、日射しがキツくて、なかなかしんどい💦💦

ふと振り返ると、怖い監督が睨んでた😲
羽を広げたら1メートル以上はあろうかという鷲が、バッタやカエルを狙って、すぐ近くにいて驚いた😨

ほぼ刈り終ったが
水分は摂ってても、4時間もやってりゃ
バテバテでカラダがもたない😵

田んぼの中に入ってノビエの草取りしてた奥さんも、ギブアップして先に帰ってたが、気遣って先日に切り採った一番成りのスイカのカットを持ってきてくれた、
が、そんなの旨くない訳がない😆

水路を掃除して終了😵‍💫

シャワーを浴びて涼んで、改めてスイカを実食😋
やっぱ一番成りは、
水くさくて甘さも足りない😏

けど、去年のように、動物に盗られる前に食べられて良かった😆