今朝はいつもより更に早く起きて、早朝ゴルフに行った😅


朝来市の山東カントリークラブ


少々 朝が早くても、熱帯夜だから涼しいとか爽やかとはほど遠い💦
スタートから、すでに真昼の暑さだった🥵

昼頃から雷雨という天気予報だったので、途中で中断させられないか心配していたが、
雨どころか、雷も来ず
心配はただの杞憂に過ぎなかった😅

その分、暑さはムシムシで汗 止まらず💦💦

昼ごはんは、冷麺をササッと食べてリスタート🏌️
体力的には自信があったけど、後半はボロボロに崩れて、相変わらずのスコアだった😥

同伴者は、恒例の自治会長、前自治会長と俺のトリオ😆

3人とも熱心なわりに進歩のない、下手の横好きタイプで、どんぐりの背比べ😆😆

早くから廻った分、帰りも早くて
畑に出れるなぁ
と、思ってはいたけど、
車庫に車を停めて、家に入ろうとすると、
家の前の砂利道に何か落ちてる😳
ソフトボール大のスイカ?😧

もしかして、盗まれた?

慌てて着替えて、畑に向かい確認💦

けど、また俺んちのじゃない😆

たまたま隣のおじさんが居たので、盗られてないか 聞いてみたら
隣の家のでもない🤔
かなり遠いところから持ってきてるようだ🤨

が、まだ食べてないし…
あきらかに熟してない…

動物のすることだから、理解は出来ないが、
これだけ、家の廻りを通り道にしてるなら、俺んちのを盗られる可能性は限りなく高い😮‍💨

また、カゴを探して、前日に被せた網から外れてるスイカを防護

もう一つカゴを見つけたので、更に被せる

全部のスイカに被せる数はないから、食べ頃に近いヤツからガード😆

これで、一つも守れなかったら、お笑いだな🤣