降るのは分かってたけど、今朝もよく降ったもんだ☔


日曜にも降られ、また今日も、中干ししてる期間に…😮‍💨

梅雨時にかかってしまった俺のせいではあるけど…

田んぼの中より、排水路の方が水位が高い😆
これぞ、お手上げ✋😖✋

まぁ自然との戦いだから、怒るわけにもいかんけどな🤣

こんな日には、ジッとしてるより出かけた方が、気が紛れる😅

奥さんがパンツを買うからって、超久しぶりに近くのショッピングセンターへ🚙

平日は、開店時はお客が少ないので、コメダ珈琲でのんびりひと休み☕

去年にかき氷食べに来て以来だから新鮮だ😆

最近では珍しく、食品の買い物にも俺と一緒に入るのは、何か違和感があったが、帰ってからようやく、疑問が解けた☺️

6月に入ってから、市役所から封書が届いて、国民健康保険や、市民税県民税が立て続けに😭

減税なんて市民税の一万円しか無いのに…😔
国保や市民税は、前年の収入分が来るからデカイ😱

確定申告したあとの還付金があったし、家計から払えると思ってたら、車の税金や保険、固定資産税で半分ほど使ったから、全然足りないと…😰

仕方ないので、
「俺の退職金の口座から、全部払っといて!」
って、言ったもんだから、
家計では足りないのが分かってた奥さんは、
超ラッキー!
と、ばかりに機嫌が良かったのだった😅

無職で収入ないのに、支払いばっかり😮‍💨

何とかせにゃならん!
という、危機感は増すばっかりだ🥹