今日も天気は良い☀️

ふるさと100山を狙いたいところだが、ランチに行くというので、置いて行かれないように、いつもの山へ🚙😅


金曜日だというのに、駐車場はがら空き😆


こりゃ、貸し切りだな!
って、登り始めたら、上リ口の防護柵の扉のラッチが掛けてない😳
誰かが下山時に掛け忘れたのかな…と思って登ったら、山頂手前の防護柵のラッチも掛かってなかった😠

すんごいマナーの悪い観光客やなぁと…

頂上に上がると、上の段に男性2人が居た🙁
通りすがりに、「おはようございます!」と声を掛けると、返してはくれたが、カタコトのような…

確信はないが、日本人ではない気がして、注意するのは やめた😥
偏見かも知れないが、マナーを知らない外国人に注意をするのは躊躇してしまう😰

前にこの山頂で、タバコを吸ってるオッサンに、注意をしたら…
中学校の同級生だったという、笑い話くらいならいいけど、逆ギレでもされたら、たまったもんじょないしな😆

彼らは先に降りたので、改めて景色を楽しむ😅

それより、娘が予約したランチの方が大事だし😅

行ったのは、寿司屋 よし成
前は確か居酒屋だったところに、いつの間にか…

俺が今まで行った寿司屋とは違って、
コースを選んだら、付きだしが出て
一つずつ出してくれるのだが…
紫(醤油)もガリもなく、
そのまま食べるスタイル😋
産地や市場、熟成や新鮮さを大将が説明しながら提供してくれる☺️

確かに美味しいが、臭みもなく熟成された魚は、美味しい…が、食感が似てしまい
新鮮でしっかりしたプリプリ感も欲しい😅

奥さんと娘は満足していたが、俺は酒も呑まず食べるだけなので、何とも物足りなく、
くら寿司の倍以上のコストパフォーマンスは感じられなかった😮‍💨

貧乏舌の俺には、満足感より満腹感の方が大事だからなぁ😆😆

っていうか、此処らの大衆向けではない気がするので、大将のこだわりやスタイルが、リピーターを増やし続けられるかは微妙だと思った🤭

だが、久し振りのカウンターで食べる寿司は、何とも嬉しかった😆