明け方まで降ってたようで、足下がユルいので草刈りは止めとく!って、奥さんに言った途端、「ドライブ行こか!」😳


どこへ行くんだろう🤨


その前に2日空いたので、タケノコを見に…


さらに、勢いついてガンガン伸びてた😅


地面から飛び出たタケノコは、アクが強いし食感も固いから、蹴飛ばし処分😆😆

最近はそればっかり

そこらじゅうにへし折った残がいが…😅

この頃は鹿が徘徊してるようで、新芽の部分だけ食べて、価値を無くしてしまう😓
どうせなら、このへし折った残がいを食えばいいのに…😟

どうせ、湯がけないし😆
ってことで、今日は収穫せず😅

そして、ドライブ出立🚙

今日は西へ😅
向かったのは鳥取県

道の駅 きなんせ岩美
前に一度来た時のイメージは良かったんだけど、2回目はそれほどでもなかった😅

海鮮の店もあったけど、ここへの途中で、いつものパン屋に寄って、つまみ食いしながら来たから、あまりお腹すいてなくて、食堂の定食で済ませた😅


どちらも物足りなさを感じて、もう少し足を延ばす事に…😆

鳥取はずっと霧雨で、砂丘は無理なので、次の道の駅へ🚙
神話の里 白うさぎ
白兎海岸の並びに建ってた
窓際でコーヒー飲みながら、日本海を眺めてたら気持ちが和んだ☺️

指のキズが深くて、温泉に入れないから、ドライブの行き先に困るし、GW期間だと、人混みを避けるとさらに限定される😥

連休明けで、キズが塞がれば、行くとこが一杯ありすぎて大変だぁ😆😆

割りと早く帰れたので、灯籠当番
お宮さんの灯籠にローソクを灯して廻る😅

なんか順番廻ってくるの早いような気がするなぁ
😮‍💨