朝から晴れてるのは久しぶりかも…😁


天気が良いのが早くから分かっていたので、今日は温泉に行くべし に、なってる😆


先月にも行った、有馬温泉の太閤の湯♨️


知り合いから貰った優待券が今月中なので、行かなきゃ損 ということで、開店時間めがけて🚙

5分前に着いたので、バッチリ✌️
どの浴槽も空いてたので、気分よく浸かれたし、青空を見上げて入る露天風呂が気持ち良かった😆

上がる頃には、ロッカーは満杯、岩盤浴には行列💦
なのに、続々入店してくる😆

俺はしっかり浸かりすぎたので、汗が引かず…
怪しいクーリングルームで奥さんを待った😅
前回も入ったが、誰も入ってこないエアコンがガンガン効いてて、怪しい液体が置いてある😆

奥さんも真っ先に岩盤浴に入ったので、混む前で良かったと言ってた😊

割引券のおかげで一人800円だから、超お得🤗
一応正規料金は2500円位するらしい😵‍💫

多分 ネット割引とかで安くなってるから多いんだとは思うけど…😅
春休みっていうのもあるしなぁ😆

取りあえず、予定通り温泉はクリアしたので、次はフルーツ・フラワーパークで昼飯にビュッフェをと向かった🚙
…が、さすが春休み
ここの多さの方がハンパない😱
駐車場でUターンして出ていった😆

結局、キャパの大きい処
イオンモール北神戸に😅
ここまで来ると、ビュッフェで待つより、無難な選択
家族亭に入る😆
今時の店は、タブレットで注文するが、ここは、スマホでQRコードも読み込んで注文😟
老眼鏡なんか携帯してないから、マジで勘弁して欲しい😟😟
メニューが小さ過ぎて、定食やランチのセットなんか、器の違いしか分からん😰
いちいち拡大して、見比べるのも邪魔くさいので、結局頼んだのは天ざる大盛😆

まぁまぁ美味しかったから、文句は言わずにおこう😝

来たついでに、mont-bellショップに入ったが、先日のキューズモールの店の1/3くらいなんで、あまり見るものがなく…😅

美味しそうなパン屋でいくつか買って帰った
わりと高めだが、ここのパンは美味しい😋

一日を通して良い天気だったので、少し勿体なかったような気もするが、アウトドアに出るのは、暖かくなる4月からで良いっかぁ😆