夜明け前は小雨だったのに、夜が明けてしまうと景色が一変

雪が薄ら積もってた😵
それほど寒いわけではなかったのに、晴れる予報だったのに…

夜明けの冷え込みで、雪に変わったんだろうが、体感も寒くなり、エアコンに加えてファンヒーターを入れたら、間が悪く燃料切れ😱

しかも、物置のポリタンクまで空っぽ😩

ということで、朝一の仕事は、ドラム缶からポリタンクに移して運ぶ💦


ちょうど、旅行前にドラム缶が空になり、補充しといてもらってて良かった😅

12月に満タンにしてもらったから、2ヶ月余りで200L消費

エアコンは乾燥するから、俺も奥さんも初動はエアコンでも、通事はファンヒーターやストーブを使うから、どうしても灯油代が光熱費に乗っかってくる😅

去年は居間にある蓄熱暖房機を使ってたから、灯油はドラム缶一本分で賄えたけど、電気代が高くつきすぎて、今期は蓄熱暖房機を使わずストーブにしてる分だけ灯油消費が増えた😑

無駄に大きい和風の家は燃費悪い😆😆

そんなこんなで、朝活が出来なかったから、打ちっぱなしへ🚙
一気に晴れて気温が上がりだしたので、練習場でも霧が発生し始めた😆


すぐに乾いて消えたけど、祝日だけに沢山の客の熱気で消し去ったのかも…😁