船酔いでもないのに、さんふらわあ の安い部屋のベッドが合わないのか、全然寝れず時間を潰すのに苦労した😥


ただ、風呂は5時過ぎから入れるし、朝食バイキングも早くから開いてて助かった😆


別府港に着いたのが7時頃だったので、早い時間から行けるところ…ってことで、一番に向かったのは地獄めぐり♨️

まっこれは定番だから…
海地獄から
坊主地獄
かまど地獄
鬼山地獄
白池地獄
血の池地獄
龍巻地獄
これで、地獄めぐりコンプリート👍️

昼には早いけど、少し遠いところまで車を飛ばして🚙


関あじを食べた😋

そして、また別府に戻って、人気のひょうたん温泉に🚙
ここには、奥さん懇願の砂かけ湯があり、温泉もたくさん岩風呂があって、休憩室にヨギボーがあって、まったり出来るしくつろげた😊

さらに地獄蒸し体験が出来るっていうはずが、稼働してなくてガッカリ😥

しかし、俺の行程に不覚はなく、臨機応変
別の店が…😆

鉄輪温泉地獄蒸し工房


お腹が空いてなかったので、控え目な選択😅

この旅行での食事は、どれも外れなし😄

ただしホテルは別府を離れて大分市に泊まる😅

でも、最上階には温泉もあるし、無料のウェルカムドリンクや、風呂上がりのアイスも自由に食べれるし、
あとは、ベッドが高級らしいので、昨日の分 爆睡出来たら最高なんだけどなぁ🤣