さ今朝は、明るくなりだした時から、霧の濃いのがわかってた。

奥さんに「ハイキング行く?」って聞いても、まだ無理!って言ってたので、

んじゃ、一人で雲海見に行くしかないじゃん!

ってことで、山に🚙


んで、昨日と同じ東側ルートから登る🚶‍♂️


今日は更に体調良かったので、トレッキングポールは持たず、体力作り💦

しかし、このコースはロープ場がいくつもある急登で、何回も立ち止まるキツさがある😥
そして最後に立ちはだかる岩場

何回も登ってる山だけど、別ルートから登ると、全くの別物
急登に、尾根歩きにロープ場の数々と岩場があり、短いけどフルコースの山と言える😆

しっかり汗もかいて、良い運動したあとの眺望は、当然の事ながら絶景



そして、こんな雲海の日は、何人もの人がいるはずなのに、俺一人の貸し切り状態😆

気持ち良く下山してたら、まだ霧は濃く

冷々とした感じが更に気持ち良かった😆

帰って、キレイだった、とか、気持ち良かったって、奥さんに報告してたら、触発したのか…
急遽 ドライブに行くことに😅

しかも、下道で高速使わず、有馬越えで西宮市
廣田神宮
そこから、有馬街道経由で温泉 すずらんの湯に🚙
何かで、兵庫県人気No.1だったらしく、来てみた😁

確かに温まる良いお湯だし、サウナは熱いし、シャワーヘッドはミラブルがあるし、平日昼間は800円でコスパ良し😆
人気あるのが分かる☺️

帰り道も、ダラダラ下道をひたすら走り🚙
運転する身としては、高速でスイスイ帰りたかったが、慌てて帰る必要もないし、たまには良いかぁ😅