今朝はよく冷えてた😱

晴れてたので、霜も降りてなかったから、見た目にはそれほどと思わなかった😅


温度計見たら-4℃だった😳

寒いはず🥴


けど、運動しないわけにはいかないから、いつもの山へ🚙

早く温まるために、急階段から…


そのまま頂上で休んで帰るんじゃ、足りないから、今日は、頂上の手前にある別ルートに下りてみた😅


昔からあるルートだとは知ってたが、通ったことはなかった😅

凄い直登ルートで、こりゃ誰でもが登れるわけないと思った😟

ただ、登山ルートとしては、凄く面白い登りがいのある道中だった😅

下りたのは、普段の登り口から、二キロくらい離れた地区のお寺と御稲荷さんだった



下りてきた道中を、また再スタートするのは骨がおれそうだけど、体力的には余裕があったので、即リスタート🚶‍♂️

下りる時に、見落としてた案内板が…

そりゃそうだわなぁ😆

険しい方から下りてたんや😅
らくらくコースから登ったら、確かに楽だった😁

ようやく頂上で小休止



昨日より更に、遠くまで見渡せて絶景だった👍️
リスタートするまでは、汗もかいてなかったけど、さすがに2回も登ると汗が出た💦

ほぼ4キロ2時間、いい運動になった😆
新しい発見にもなったし、いっそのこと、今日のルートの方がジョギングの代わりには良いかも知んない😁

心地よい疲れで、他に何もする気にはなれなかったが、ちょうど為替も動きが鈍く、リピートは3日連続で決済約定無し😞
EAは、コツコツと積み上げてくれてはいるが、欧米はクリスマス休暇に入ってるし、今年はもう終わったかも知れないなぁ🥺