今日は冬らしく、昼間も気温が上がらず寒かった

😨


けど、雪が降らなかったのと、霜が降りてなかったので、こりゃ山登れるやん!

ってことで、近場の山へ🚙


たまに日が射してるくらいで、ほとんど曇り空だったので



遠くまで見透しは良かったけど、やっぱ写せば暗いなぁ😥

さすがに頂上では、しっかり霜柱が立ってた


汗も吹き出るわけがなく、少し温まったくらいで、心地よい運動になった😆

寒さで打ちっぱなしに行く気にもなれず、パソコンの前で、動きの悪い為替相場とにらめっこ😅

明日の日銀金融政策会議の対策を考えたが、結局たどり着いたのは、スワップの少ないクロス円のリピートを運用停止決済
約定済みは残しておいても良かったが、損益をスワップが上回るのに何年も掛かりそうだから、小額でもあったので、この際 建て玉を減らして、明日以降に再度ロットを増やして組み直せばいいや!
という判断

おかげで何日か分のプラスが飛んでしまったが…
😞
塩漬け状態の玉は少しでも少ない方が、気分的に楽だし、これで納得😊

MT4のEAは、まだ色々試してる😓
情報が欲しいけど、YouTubeやX、blog どれを見ても、海外業者に誘導してバックマージン目当ての怪しいのしか無いし、
俺みたいに、楽天MT4でやってる者には、マーケット内の海外製のEAの中から、日本語に訳して使えそうなのをピックアップするしかない😥

アフターケアも望めないので、次から次へとテストを繰り返して、プロフィットファクタの良いヤツを試し使い💦

今のところ、破綻するだの、サギまがいのEAは一つも見当たらないのが幸いだ😅

実際に利益は積みあがってるし、安定さえすれば、荒稼ぎしたいとも思わないので、春くらいまでに、固定出来たらなぁって感じ😆