結婚したときから、いつかマイホーム。。。

ってずっと思っていたけれど、「そのとき」って突然やってきました。


まぁ、あたし30だし、友達家族もなんとなくマイホームを考え出してきてたり、実際建てちゃってたり、

旦那の年齢的にも住宅ローンもそろそろリミット来ちゃうし、





とりあえず、とりあえず、とりあえず、



展示場でも見に行ってみる?????!!!!!

かるーいノリで行ったのが9月初めの日曜日だった気がする。


そこで何件か見て、ピピーンときたのが、ト○タホーム。

構造とかなんてぜんぜん分からず、第一印象バッチリグッド!

なんてセンスがいいんでしょうキラキラ

今考えると展示場なんだから当たり前なんだけど、空間の取り方や和室のセンスは今でもぴかいちだと思います。


営業マンは新卒で思いっきり新米君。でもさわやか、いまどきのわりとイケメンじゃん。

ざっと説明を受け、今日はとりあえず見に来ただけだから、ってことで退散。

電話もこっちからするから、営業電話はしないで欲しいと伝えたら、新人イケメン君は

携帯を教えてくれました。



さて、帰ってから頭の中はマイホーム一直線になっていた。

なんだか、始まっちゃいそうな予感ハート笑顔



それから、週末となると展示場を回るようになった。


第2の出会いは、高校の時からの友達が建てた、サ○ワホーム。

奴のマイホームは小さいながらとてもよく出来ていて、展示場に行ってみた。

展示場もこちらもとってもセンスよく、ヒノキを売りにしたいい家だった。

やつの名前を出すと、奴の担当した営業マンが出てきた。

40すぎの細身の物腰が柔らかい感じの人。可もなく不可もなく。。。って感じかな?

ここではそんなに込み入った話もなく、退散。

しかし、次の日にいきなり我が家にきた。これには驚いたし、友達からもTELがあり、

友達からもかなり進められた。

あまりガッつかれる営業はあまり好きじゃないし、家に来られても。。。  ねぇ?どーなの?


ちょっとひいた(-з-)




第三の出会いは、私の実家、今もお世話になってますが、実家が建てたのが三井ホーム。

父の友達が関連企業の取締役ということもあり、まったく構想に入っていなかったのだけど、お付き合いということで行ってみた展示場。

ここで、またまた新人イケメン営業君。

父の友達の取締役の名前を出しても、う、う~ん。。。  大丈夫か???

そこでいろいろと込み合った話になってきたら、どうも対処しきれなくなって上司登場!!!

これが運命の出会いだったね、今考えると。


30代後半のKさん。話はうまい。役職もある。(リーダーって書いてあった) 優秀賞だかもとったらしい。

結婚指輪はラブリング。

お付き合いで行っただけだったのに、気がつけば2時間の話してた。

そして、とんとん拍子に帰るときには土地調査の約束までしてしまっていた汗


三社で始まった我が家のマイホームづくり。