こんにちは!なつみです!

 

 

 

 

あなたの好きなおやつは

なんですか?

 

 

 

 

私は「ポテチ」が好きです。

 

 

 

 

 

最初は少しだけのつもりで

手を伸ばすのですが

 

 

 

 

気付けば

袋の中は空っぽ…

 

 

 

 

 

「またやってしまった…」と

後悔の嵐です。

 

 

 

 

 

みなさんもこんな経験ありませんか?

 

 

 

 

 

ですが、ある方法を実践すると

あんなに大好きだった

ポテチを食べなくなったのです。

 

 

 

 

この方法を知れば

あなたもおやつに

手が伸びなくなります。

 

 

 

 

あんなに我慢しようとしても

出来なかったおやつを

我慢できるのです。

 

 

 

 

これができればダイエットの成功も

グッと近づきます。

 

 

 

 

あなたは痩せて綺麗になります。

 

 

 

 

周りから

「〇〇ちゃん最近痩せた?」

「可愛くなったね!」

と言われるでしょう。

 

 

 

 

 

そうなれば大学生活も

キラキラ輝きます。

 

 

 

 

 

「あの人知ってる?可愛いよね」

そんな噂が流れるかもしれません。

 

 

 

 

みんながあなたのことを

憧れの存在として見ます。

 

 

 

 

 

 

 

ですが、この方法を知らなければ

あなたはおやつを食べ続けます。

 

 

 

 

「少しだけ、少しだけ…」

と言いながらまた一袋完食

してしまいます。

 

 

 

 

そんな毎日を続け、ついには

ご飯も食べずにおやつを

食べ続けてしまいます。

 

 

 

 

 

栄養のバランスが崩れ

さらに太り、肌も荒れ、

どんどん自信を失います。

 

 

 

 

家から出て誰かに会うのも

苦痛になります。

 

 

 

 

そして、どんどん家に引きこもり

おやつをボリボリ食べる…

 

 

 

 

そんな生活嫌ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

では、今回お伝えするある方法とは

 

 

 

 

 

 

「おやつに手が伸びる前に

今日食べたものを詳細に

思い出す」

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

詳細に思い出すこと

ポイントです。

 

 

 

 

 

例えば

ハンバーグ定食

 

 

 

のように漠然と思い出すのではなく

 

 

 

 

ハンバーグ、サラダ、ドレッシング、

ご飯、スープ

 

 

 

 

のように細かく思い出すのです。

 

 

 

 

 

頭で思い出すだけでは

漠然と思い出すだけで

終わってしまうので、

 

 

 

 

声に出すかメモに書いてみましょう。

 

 

 

 

 

これをするようになると

おやつだけでなく

無駄なカロリーは

簡単に制限出来ちゃいます。

 

 

 

 

 

 

それではすぐやってみましょう。

 

 

 

 

「今日食べたものを詳細に

思い出してください」

 

 

 

 

 

今やらないときっと

永遠にしません。

 

 

 

 

今やってみてくださいね。

 

 

 

 

 

ここのコメント欄を

メモ代わりに使ってくださっても

構いません。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。