こんにちは!なつみです!

 

 

 

私は-8㎏のダイエットに成功

しましたが、

 

 

実は

 

 

「食べることが大好きです。」

 

 

むしろ、食べることしか考えていません。

 

ふわふわのパンケーキや甘いチョコ、

分厚いステーキ、さくさくの天ぷら…

 

 

 

想像するだけでお腹が

空いてきます。

 

 

 

きっとこのブログを読んでいる

みなさんも私と同じで

食べることが大好きだと思います。

 

 

 

今日はそんなみなさんに

伝えたいことがあります。

 

 

 

 

この記事を読むと

食べることを我慢せずに

ストレスなく痩ることが出来ます。

 

 

 

ご飯を食べに行ったとき

「カロリー高いから諦めよ…」と

 

 

 

食べたいものを我慢する必要も

ありません。

 

 

 

友達とお洒落なカフェで

新作のケーキを食べることも

できます。

 

 

 

 

「太るから…」と言って

飲み会やご飯の誘いを断る必要も

全くありません。

 

 

 

 

ですが、この記事を読まない限り

 

 

 

「これ食べたら太るかな…」という

罪悪感を持ちながら

一生食事を続け

 

 

 

痩せることしか考えない脳に

なってしまいます。

 

 

 

食べることが楽しくなくなります。

 

 

 

 

おいしいものを食べることで

人の欲求は満たされ

幸せになることができます。

 

 

 

それを我慢するなんて

そんな人生もったいないですよね?

 

 

 

みなさんにはぜひ

食べたいものを我慢せず

ダイエットに成功してほしいです。

 

 

 

では、どうするのか

 

 

それは、

 

 

 

「調整日をつくる」

 

 

 

です。

 

 

 

例えば、

 

 

・夜遅くにバイトのまかないを食べた

・外食続きの生活をしている

・飲み会でお酒を飲みまくった

 

 

 

などのような経験は

誰でもあると思います。

 

 

 

大学生は生活リズムも不規則に

なりがちですし、

急なご飯の誘いも多いと思います。

 

 

 

しかし、その次の日

あなたがどのように行動するかで

痩せるか痩せないかが決まります。

 

 

 

「あ…もういいや…」

「このまま食べちゃえ…」と

諦めてしまうとダイエットはそこで

終了です。

 

 

 

そうではなく、

きちんと調整日をつくって

 

 

 

 

「食べすぎた次の日は

食べる量を減らす」

 

 

 

これに気をつけてみてください。

 

 

 

 

そうすると、気持ちもリセットされ

また明日からも頑張るぞ」と

思うことが出来ます。

 

 

 

 

 

さっそくですが、から

自分のスケジュール帳を

開いて見てください。

 

 

飲み会やご飯の予定はいつありますか?

 

 

 

それを確認して次の日は調整日にする

と決めて下さい。

 

 

 

次の日どういう生活を送るかが

重要なポイントです。

 

 

 

 

せっかくの飲み会やご飯ですので

その時間は思いっきり

楽しんで来てくださいね!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。