顔を洗うジェル なちゅRe NO.1 アクアクリーナー♪ | のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

のんびり主婦の四姉妹子育てなどなどブログ

長女の誕生後に経験した繋留流産の記録を残すために始めたブログですが、

最近のブログの内容は、子育てとモニター品についてがメインです。
時々、懸賞情報も(*^-^*)

気がつけば、4姉妹のママに♪2歳差、4歳差、2歳差。


大阪の調剤薬局発信の顔を洗うジェル化粧水をお届けして頂きましたブルー音符

100円でお届けして貰えるお試しサイズで、約4回分です✨
粒子の細かなジェルの水でお顔をマッサージすることで
保湿しながらメイクオフ後のお肌に残った汚れを浮かせてくれ
洗顔で落としきれなかった汚れをすっきりさせてくれるらしいひらめき電球

界面活性剤・香料・着色料は不使用

ノーメイクなら、洗顔料の代わりに使えますブルー音符
お肌をアルカリ性に傾けてしまう石けん洗顔よりも
弱酸性の「顔を洗うジェル」NO.1アクアクリーナーで洗った方が、
お肌に優しいそうですキラキラ

マッサージすることで、お肌の血行を促し新陳代謝を良くして、
表皮をクリアな状態にしつつ保湿することができるみたいひらめき電球


糸を引くような粘性の高いジェルになっていて、
すべりが良く、摩擦によるお肌への刺激を与えずにマッサージできますキラキラ
マッサージ後は、濡れたタオルで押さえ拭き✨
敏感肌の方は洗い流した方がいいようですが、
押さえ拭きすることで浮いた汚れを取り除きつつ、
美容成分はお肌に残せるらしいです!

初めて洗った後は、ジェルが乾いていく際に引きつるようなつっぱりを感じましたが、
オイル入りの化粧品に慣れていると乾燥を感じやすいそうです💦
毛穴の詰まりが取れていると皮脂で乾燥は感じにくいらしく、
私のお肌は皮脂のコンディションが整っていないことが判明してしまいました⤵⤵

タオルで押さえ拭きする前にティッシュで抑えてみましたが、
ティッシュが汚れるようなことは無く詰まりはないと思っていたのですが…

長女ちゃんがアトピーで最近顔の乾燥がひどくなってきたので洗ってあげました。

垂れにくいので洗面所ではなく、エステのように横になってもらいマッサージしました。

においも気にならず素直に受け入れてくれました爆笑

赤ちゃん肌に戻してあげたい…