今日は、桃の節句の日に東京マラソンが行われました🍑🎊🌸

今家に帰ってきて、ブログを書いています✐
海外の方も参加されるので、沿道では色々な言語で声援が送られていて、お祭りのような 盛り上がりでした👯🎊







今日 3月3日は、桃の節句でひな祭りと、3と3で「耳の日👂」にちなんで「うさぎの日🐰」でもあるそうです。


夢叶うさぎがお出迎えしてくれる「戸越八幡神社」へ行ってきました🌸

神社に雛人形が飾られていました✨




狛ウサギです🐰珍しい✨





3月3日は、幕末好きなら 忘れもしない 「桜田門外の変 」の日です😄

その日に東京マラソンが開催されるなんて感慨深くなりまして、桜田門も行ってきました🌸



どど〜ん!!

桜田門 です🌸





ここで水戸藩士がね〜
(脱藩してるけど、確か 薩摩藩士も1名 いたはずだけど)

水戸の皆さ〜ん、私は忘れないよー👋


外堀と日比谷、 丸の内のビルです🏙️




振り返ると、国会議事堂があります。




今日はたくさんの人の熱気を浴びて、元気をもらいました😊💪

ランナーの皆さん、お疲れ様でした✨


色々な記念日が重なっていて、嬉しい1日になりました🌸🎎💐