公園を出て、再び 国道を北上し「村松虚空蔵尊」へ向かいます🚙





今回は 奥の院も訪れてみました。
まだ もみじが綺麗でした🍁




日が経つにつれて、空海さんの存在が大きくなっています。
高野山にも行ってみたいです🛩
来年行けるかな🤔

ここではおみくじを引くことにしています。中吉でした。

以前 引いたおみくじに「あせるな」とあって、時々思い出します。

ベンチがあるので、座って少し休みました。ここはホッとする場所です。


次に最後の「大甕神社」へ向かいました。




主神の武葉槌命、 地主神の甕星香々背男に参拝しました。

神門が新しくなって、立派でした✨
写真を撮れば良かったです💦

おみくじの種類も増えていました。
今回は、天照大神のシールをゲットしました。

ここは楽しい気持ちになる神社です✨

ここでの参拝が終わったら、「御岩神社」まで行きたかったのですが、もう夕刻になっていたので帰ることにしました🚙



🌇帰り道で思うこと


今年のお礼参りはこれで終了です。

いいお天気でスムーズに回れて、何の問題もなかったのですが、途中で死にそうになったような…😅

地獄の1丁目まで行きましたが、「牛」のキーワードをゲットできたのは収穫でした。

少しだけですが、見えてくるものがあります。タダでは起きませんよ☝️


随分昔、宇野先生の YouTube で「藤原は崩壊した(言葉は違うかも)」と聞きましたが、違うんですね。

バリバリ現役でいらっしゃるようで、何よりです😄

私ブログで「藤原!藤原!」騒いでましたけど、まさか 読んでないですよねおいで
読んでも問題ないですけど、まぁないでしょうね。
閲覧数 少ないし😅


それと、お話 変えます。
前回の記事の内容です。

「十戒」の事です。
宗教を広めようとか、人を引きずり込もうとか考えていません。

少し恥ずかしくて 書けなかったんですけど、私2、3年前に「鬼」になってたんです。

抽象的な表現 じゃなくて💦
わかる人にはわかると思います…

だからやっぱりモーゼと縁があるので、もっと早く「十戒」を意識しなきゃいけなかったんです。

これを書いたのは、別に特別なことじゃなくて、これからどんどん そういう人が増えるのかな〜と思ったからです🙄

鬼門の場所に生まれているし、小さい頃から鬼剣舞踊ってましたしね👹

そういう状態になるということは、やっぱりどこか普通じゃないんだと思います。

それならそれで楽しくやっていくしかないんですけど💦

ということで、宗教の広報活動してませんし、ブログは娯楽の一環として読んでいただければ幸いです✌💞