今回は、もう書いていいような気がするので、その事を書きます(^_^;)

ブログって、起業されている方や趣味で書いている方が大半ですよね。

私は趣味に入りますが、その割には気合が入りすぎていて、異様ではありませんでしたか?😅

今回はその理由を書きます。


👻ほとんど不遇


今からうん十年前、20歳の時です。
アルバイトが終わって、自宅に向かって 自転車をこいでいました🚲

その時 急に、頭にメッセージが入ってきました。言語にすると

「お前は40で人生が変わる」

誰か分かりません。
神か、悪魔か、もののけなのか。

その時感じたのは、私は向こう 20年不遇 らしくて、40になると大きな出来事があり、人生が変わるそうなのです🙄

子供の頃から微妙に変な体験をしてきたので、ここら辺はスッと受け入れられます👻
20年も不遇らしく、それが一番ショックでした😭


そして40になるまでの間、がっつり 幕末にはまって、彼らの人生を学ぶことになります。

彼らが育った土地に行き、風景を見て、生家に行き、資料を読んで、「ありがとうございました」と墓に手を合わせます。

ここまですると、もう他人であって 他人ではありません。

心から語りかけているので、もう 絆ができています。
(たぶん💦)

そんなことをしていくうちに、

「40になった時、 何があっても逃げてはいけない!そんなことをしたら、彼らに恥ずかしい!!」

そう思うようになりました。
(はじめは旅行がてら寄っただけなのに💧なんでそうなるかな〜😭)


🧙再び声を聞く 
         不遇から過酷へ


40代になると、自分の中で分離が起きて「天照は 男」の声を聞きます。

「始まったんだ」と思いました。

この頃には、命をかける覚悟はできていました。
(何言ってんの?冗談じゃないよ!)

こんな覚悟でブログを始める人はいないと思うので、明るい文章にしました。
(つける薬ないでしょ。もう自分 やめたい😭)

途中から「もう 勤めに出るな」「人に会うな、自分に集中しろ」と言われている気がして、正体が分からなくて怖いので、言うことを聞きました💦
(話しかけてるのは 謎の人、分離したのは私と私、オーケー?👌)

友人から誘われた時とサークルは出て行きましたが、自分から連絡はしなくなりました。

徐々に私が変わっていき、皆 困惑しているようでした。

今はもう何もかも仕方がない。

理由が分からないので、「これなのか?」と思ったことを、精一杯をやりました。
家の中にいながら、山籠もりのような生活です🏔
ゴールが見えなくて、それが辛かったです。


20歳の時に聞いた声を頼りに進むのみで、「うまくいく・ いかない」とか考えませんでした。

謎の声を信じられたのは、人生が子供の頃から 過酷だったからです😭
40まで過酷って、バランスがおかしいです!
でも後半はバランスを考えると、そんなに悪くないはずと思いました。

暗いことは書きたくないので、過酷の詳細は省略です🍰

「何かになりたい」とか「認められたい」とかないです。

ただ、何であんなに色々な事が起きたのか、私だけじゃなく家族も辛い思いをしなければいけなかったのか …

次々起こる出来事や私の変わった性質、それに答えがあるなら知りたかったです。
だって、納得できません。


🐟まな板の鯉なのか


話しかける 何者から言われていたことがまだあります。

私は馬鹿にされ、悪口を言われると言うのです。

先が見えてるなら、助けてくれたらいいのに…
アドバイスも励ましもなしで、今は近くにいるのかも分かりません。

ブログで、これだけ 地雷を踏み続けたら、誰だって 怒ります。
それが普通です。

ただ、ごく僅かですが、全く態度を変えない人達がいました。

底知れないというか、すごいなと思いました。

だけど これも終わりで、次へ行く?時期に来ているようです🌈


思い込み、精神障害、ひどい 妄想 なんちゃらかんちゃら、かもしれませんので、気にしないでください。

どんな状態であれ、必死でやるしかありませんでした。

雪山の小屋で1人 ガタガタ震えながら🥶わくわくドキドキ💞していた感じです。

ブログが異様なの、納得でしょ☝️

悲壮感 出てますけど💦今でも神様の事をよく知らない人が語るべきじゃないと思ってます。

私、神様のこと詳しくありません。
全然 立派なことしてません。
出来るなら、やめてほしい ぐらいです。


ただ 八咫烏 さんが用意した日本の謎解きに、出会えたことは幸運でした✨

日本のあらゆる方面に謎が埋め込まれているなんて、誰が想像しますか?
なんて集団なのでしょう🌟👯🌟

面白すぎて😆、異次元の高揚感に包まれました💓✨🛸

この宝探しは、生涯楽しめそうです💎⛏️💍



🍁柿食えば
     鐘がなるなり  法隆寺


法隆寺の有名な俳句です。

最近 こんな風に考えてみました🤔


柿食えば


柿(秦)が 熟す季節(秋)に


鐘がなるなり 法隆寺


聖徳太子が復活する鐘(知らせ)が鳴る



ちょうど時期が合っています🍁
この俳句 って 予言 だったりして😅

なんか最近、この国怖くなってきた💦


日本の謎解きはまだ途中なので、これからも続けます📝

だけど今はQの謎解き が終わって、一区切りついた気持ちです。

それに雪山の小屋❄から下山して、一般社会に戻っていいような気がしています。

趣味を習いに行ったり、条件が合えば仕事やボランティアをしたり、エステやボディメイクしたり、 私生活も充実させたいです✨🌹💓

今度こそ、ゆったり穏やかに、もっと普通っぽくなりたいです。