Qは、お父さんなのか?お母さんなのか?分からない日々が続いていました。


そんな頃、長男と北海道の話をした時のことです🫖☕🍰


長男  「旭川って、京都と同じで町が碁盤の目のように なっているね。」

私      「そうだね。なんでだろう😗」

長男  「〜条、〜条ってさ。」

 ん?一条、二条、九条、憲法9条?
違う💦違う💦

 私     「それ💥凄いヒントかも❗」

長男  「?🤨?」


どうしてもっと早く気がつかなかったのでしょう!

京都、札幌、旭川は、なぜか町が碁盤の目のように作られています。

9(Q)の場所に何か関係があるかもしれません🏃


🏘京都の九条

早速 Google の地図で確認です🕵️
下記が、京都の九条町の場所になります。



九条町の真ん中に「東寺(とうじ)」があります。

【東寺】
真言宗の総本山の寺院。山号は八幡山。
住所
京都府京都市南区九条町1番地

ドンピシャ で真言宗 出てきました✌️
ヤッタネ💫





🏘️札幌の九条

次は北海道です🕵️
札幌の九条は、北と南がありました。

🔸先ず、北九条には北海道大学があり、「青年よ!大志を抱け 」で有名なクラークの胸像がありました。


🔸南九条には、「山鼻9条」駅があり、西9丁目通り沿いに「東本願寺」がありますが、住所は 九条ではありません。





🏘️旭川の九条

次は 旭川の九条通りです。
下記の地図、常盤公園を挟んで赤い点々が見えますか?
まるで 矢印のようです➡



もう少し寄りますね👀
➡のように見えませんか?




矢印がまるで「ここだよ💞」と言っているようです🗾