今回は 、旭川のことを書きます🌅
今まで 旭川のことを書いていませんでした💦

今は、町のお店や周辺の施設を少しずつ 探索しています。

風景は綺麗だし、食べ物は美味しいし、おしゃれな喫茶店もたくさんあります。

空港は近いし、山や 温泉も車で1時間ほどで遊びに行けます🚗

何より空気が新鮮です🏞️






ですが、 引っ越してきた時、不動産の人に

🧒「どうして 旭川に?夏 暑くて冬 寒いのに…」

と言われ、お向かいさんに挨拶に行くと

🧑「どうして 旭川に?夏 暑くて冬 寒いのに…私だったら札幌にするわ。」

⤴このように、「ここはすごくいいところ!」という感じではありませんでした。

なぜでしょうね🙄

北海道と言っても 8月は暑かったです🌞
ここ数年 北海道も夏は暑くなっていますが、クーラーは一度もかけませんでした🐧

冬は雪がよく降りますし、 冷えます⛄

だけど、家の造りが暖かいのでほとんど 半袖で過ごしています🏖️

二重サッシで、灯油は自動で供給されるので、すごく便利にできています。

それに人が親切です💓
旭川も色々な人がいると思いますが、親切で明るく、気さくな印象です。

今の時代 どこの町にも、何かしらの問題があります。

いい所しか見ていないのかもしれませんが、私はこの町がすごく気に入っています💞






それで 先日、長男が友達を連れて 旭川に遊びに来るというのです✈

だったら 枕カバーを変えたり、お菓子や 飲み物を用意してあげようと思って、旭川駅前にあるイオンに買い物に行きました🏙️

やる気出しすぎて、お店がオープンする前に着いてしまいました💦

旭川の駅前は、広く取られていて ベンチがたくさんあるので、座って 開店まで待つことにしました⌚



旭川駅前🚃広いでしょ。
鳩は…いなかったかな🤭
昨日のコナン分かったぞ☝️

ペンチに座りながら、イオンの大型スクリーンの映像を見ていました。

大沢たかおさん主演の映画「沈黙の艦隊」のコマーシャルをしていました。

「沈黙の艦隊」は、20年以上前の昔の漫画です。


今ごろ、沈黙の艦隊?


大沢たかおさんといえば、中国の歴史を描いた映画「キングダム」が、上映中のはずです。
キングダムは、泰の国の話だと聞きました。


もう主演の映画を上映するんですね…


タイミングが、、少し、、おかしい…


沈黙の艦隊は、千葉の犬吠崎の沖で潜水艦が消息不明になり、物語が始まるはず…



犬吠崎…


沈黙の艦隊…


大沢たかおさ…



ま さ か…



私、しばらく固まって スクリーン 見てました。