今回いろいろ調べていたら、またハタと気が付くことがありました。

ブログに書いていないのですが、空海さんは秦氏から支援を受ける関係で、秦氏の事をよく知っていました。


🎋かぐや姫の正体


かぐや姫も色々な解釈ができるようなので、これもその一つに入ると思います。

私と同じ事を考えられた方も、いるのではないでしょうか🌕


かぐや姫は、本当は男だった可能性があります。
それは、秦さんです。

かぐや姫を男にすると、秦さんによく当てはまります🎯





月から来た人で、人並み外れて成長が早い。

月とは弓月王国、人並外れた成長は能力のことを言います。

美しい人で、貴族や天皇まで求婚しにきます。

秦氏は裏天皇です。秦氏と組めば、国の王になれます。天皇ですら求婚したとはそのことです。
物部、出雲、大和からアプローチを受けます。

かぐや姫は、なかなか姿を見せてくれません。

八咫烏ですから💦

ヒロインが屋敷の奥に閉じこもっているのは、おかしいと思っていました。
かぐや姫は、隠れて土木作業していた可能性があります⛏️


求婚者に無理難題を言って、結婚を嫌がります。そしてとうとう、月に帰ってしまいました👋


かぐや「しつこいやつらだなー。京の町(エルサレム)作ったんだから、もういいだろう!俺もう消えるわ!」

求婚者「行かないで🖐️かぐや姫ぇーー!!(秦氏ぃーー!!)」

かぐや姫は、日本各地に「月」や「黒」「羽田」などの地名をつけ、各地に散らばっていきました。とさ。


こんな風に解釈してみました🙄
どうでしょうか?

面白いのが、このかぐや姫の話は、天照の謎が解けないと、解けないようになっています。

かぐや姫はですから、それを男と考えるには、大きな逆転の発想が必要です。

そのためには、天照の前例と秦氏の理解がないと、ここまで辿り着けません。

これを考えた空海さんは、やはり 噂通り すごい人です😵

ずっとかぐや姫の話はどこかおかしいと思っていましたが、今回でけっこう腑に落ちました👍🍵


それにしても、空海さんは面白い人です!!

一度お会いしてみたかったです😍