ルドルフ・シュタイナーさんをご存知ですか?

今から約100年ほど前、オーストリアやドイツで活躍した神秘思想家、哲学者、教育者です。

シュタイナーの学校は有名ですね🌹








先日、こんな話を聞きました👂

シュタイナーさんが亡くなる間際の話だそうです。『地球の形と人体』という講義の中で、地球を四面体のピラミッドとして認識した時、その頂点は日本になると話されました。

これはその時に説明した図です。








平面が湾曲すれば、球体の地球になるそうです。

三角形の角は中央アメリカ、南極、コーカサスになり、底面にはアメリカ、南米、大西洋の南部全体になり、頂点は日本になります。








シュタイナーさんはそれまで日本の話をしたことがなく、講義を聞いていた人たちは急に極東の小さな島国日本の話を聞き、驚いたそうです。


不思議な話ですが、頂点に住んでいると思うと気持ちがいいですね☺️✨


火山の分布を線で結ぶと、形が見えてくるそうなので地図で確認してみました。


すると日本で三つのプレートの重なるところは、静岡県と小笠原諸島周辺になります。


そうなるとピラミッド(地球)の頂点に富士山があるということになります🤔


富士山は形が綺麗ですから、しっくりきますね〜😍



私はこの話を最近知ったのですが、ある一人の情報通な男はとうの昔にこの話を知っていたことに気がつきました😲



次はその人の事を書きます🙋