身内に 病気で苦しんでいる者がいます。


あちこち病院に行っても 『薬を飲み続けるより他はない』 と言われたそうで、治す事を諦めていました。


でも、本人は薬を飲まない毎日を望んでいます。


私も 少しでも早く よくなるようにと 願っていました。





そんな時、ふとしたきっかけで知り合いからこんな話を聞きました。


『茨城県の潮来にサッカーの神様ジーコが神様だという先生がいる。少し変わった先生でびっくりするかもしれないけど、そこへ行ってみたら?』



神様が神様だという先生。。👼



『どんなことするの?』


『 ちょっと信じられないかもしれないんだけどね。頸椎を正しい位置に戻すんだって。すると勝手に体が良くなるんだって。信じられないでしょ』



。。。そうでもない。

私は急に以前読んだ本のことを思い出しました。


その本は 鎌倉で 診療所 をされているお医者さんの本で、少し変わったタイトルに惹かれて購入してみました。



予約でいっぱいの人気の 診療所 だそうです。


その本の中に神経の通り道の頚椎を正しい位置に治すことが重要と書いてあったからです。


ただ、話が松果体のことや高次元の話などになり、よくわからないところもあって『しばし保留にしよう😐』と思っていた本でした。



行ってみる価値はあるかもしれない。

どの先生もお手上げだったこの病気に、 どんな診断を下すのか、 聞いてみたい気持ちになりました。


本人にその話を 伝えてみると『 望みがあるなら行ってみたい』 と 返事があり、 私が 運転兼付き添いで 茨城県鹿嶋市 にある神様がいると言われる治療院へ行ってみることにしました🚗



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


今の話を書き出してしまいました😔

ちなみに 8月は 薩摩藩のことについて 書く予定 でした。


薩摩藩のことについて詳しく書くわけではなく、 いつまでたっても薩摩藩の事が掴めない😣 どうしたらいいんだ ✊といったとりとめのないことを書く予定でした。


今年こそは薩摩藩について区切りをつけようと思っていて、 しかし気がつけばもう8月も 終わろうとしています😲


のんびりしていたら年が暮れてしまう💦


ということで大変申し訳ないのですが、 現在の話、 20代の話、 幕末の話を 今後書いて行きたいと思います🙏


いよいよ読みづらくなってしまうかもしれません💦


タイトルの隣に カッコ書きで いつの時代なのか、 書くようにします🙏🙏


今後も引き続き お付き合いくださいませ 💐☺️🌟