子供が 友達から 旅行のお土産でもらったのは 、龍のキーホルダーでした🐉


次男が日光のお土産で兄に買ってきたのは、 龍のキーホルダーでした🐉


最近龍をよく見るな😄 と思っていました。


昨日、 東京国立近代美術館 で開催されている 横山大観展へ行ってきました✨






大作が勢ぞろいで、もう、もう 、とっても良かったんですが☺️💕その中でも超大作『 生々流転 せいせいるてん』は、 生きているうちに見といてよかったー😣 と思った作品でした🌠


40メートル超の 日本一長い 画巻で、 見応えたっぷりでした❗️


水の一生を描いた画巻で 横山大観の世界に どっぷりはまって見ることができました。


ラストは 広い大海の後に来るんですが、『 そんな簡単には感動しないぞ😏』 という思惑の上をいき、 驚きの『うわ〰️↑』 と、そうきたか☹️の『んんん〰️↘』が 合わさって『うわんんん〰️↗↘』 と唸っていました💦

ちなみに周りにいた方々も 皆一様に似たような声をあげていました😄


そしてラストはやはり、龍でした。。。🐉


昨年、葛飾北斎美術館へ行き こちらでも痛く感動しましたが、 北斎生前最後の絵も 龍でした🐉


男の人と龍って どんな関係なんでしょう。。。