家の中でマシンを使い、ウォーキングをしています。忙しい家事の合間にするリフレッシュの時間ですカナヘイうさぎカナヘイきらきら


歩いていると、おやっキョロキョロ


テーブルの上が散らかっているカナヘイびっくり


テレビ台の上にホコリがカナヘイびっくり


コップが片付けていないカナヘイびっくり


気になって気になってあんぐりうさぎひたすら掃除に励んでしまいますびっくり



若い時には、考えられない事ですつながる花1
勉強にアルバイト、遊びやデートに忙しく、掃除は四の次、五の次と生きているだけで忙しいのだ!という感じでしたてへぺろ


結婚して、子育てをするようになってから1日をほとんど家の中で過ごすようになりました。狭い家の中で、よくもまあやる事が次々とあるものだと思ったものですアセアセ



今ではかなり掃除のレベルは上がったつもりでいますが、職場の60代を超えた先輩方を見ているとまだまだだなと感じます滝汗


部屋の隅々まで徹底的に掃除をし、無駄がなくスピーディーで、掃除の知識も豊富ですカナヘイきらきら


逆に若い子達はあまり掃除に意識がいかず、声をかけても中々動かない印象です
あんぐりうさぎ



ですから年配の先輩と若い子が一緒に仕事に入ると、先輩方は発狂しそうになるのですゲッソリ



そんな様子を見ていると、私と同様それ以上に汚れが気になるんでしょうとびだすピスケ1


時々、若い子は掃除を指摘されると嫌がり、自分はいじめられているのではカナヘイ!?と感じる子もいます。



ただただ、汚れが気になるえーんそして綺麗で快適な場所でみんなが過ごして欲しい気持ちだけなのですがタラー




これと同様な事が、嫁姑の間にもあるように思います。


最近は聞かなくなりましたが、お姑が人差し指で棚の上をなぞり


「あらっ、埃があるわニヤリ


などと言い、お嫁さんをいびる有名なシーンつながる花2



近所のおばちゃんも若い頃されたと話していましたキョロキョロ




あれは一体何処までいびりだったんでしょう?



年齢を重ねてから思うと、本当に埃が気になったんじゃないかショックなうさぎ
言わなきゃいいものを思わず、指摘してしまったカナヘイ!?


それとも、本当に意地悪な気持ちでカナヘイ!?びっくり




真相は闇の中ですサッとびだすピスケ2