もうそろそろクリスマスです音符サンタ


大人も子供もなんだか心が浮き立ちます(*^▽^*)


それは、何か物が欲しいんじゃなくて、誰かの愛を感じたいからなのではないでしょうかはてなマークうーん


クリスマスの前の夜、「本当にサンタは来るのだろうかカナヘイ!?」とドキドキしながら布団に包まっていた時を思い出しますニコ


不思議な国から来たサンタさんが、私にバレまいと部屋にそっと入り素敵なプレゼントを置いていってくれるおねがい


窓の鍵を開けておかなきゃカナヘイハート


クリスマスはいつの時代も特別です星




サンタさんが来ないお家があります。





ご両親が子供に関心がないお家



DVやモラハラで精神的余裕のないお家



金銭的に厳しく、余裕のないお家



子供を疎ましく思っているお家




子供は親が自分に愛情を向けていないのを、うっすら分かっています。


でも、サンタさんは特別!あの優しい笑顔の人がみんな平等にプレゼントを持ってきてくれると信じていますショボーン



でも、毎年毎年プレゼントは来ません。



子供の心はすっかり冷えてしまいます。




またクリスマスがやってきますサンタ



子供達にプレゼントは届かなくても



クスッと笑える事があったり



誰かと微笑み合ったり



小さな幸せが子供達に届きますようにニコ