閲覧ありがとうございます。

 

シロツメクサのタイトルなのに

 

今回は前回お伝えした四つ葉のカタバミについて

 

続編となりました。

 

あれからまた、四つ葉のカタバミ探しをしていたら

 

あるわあるわピリピリ

 

幸運も逃げていくんじゃないかと思わんばかり。

 

下矢印下の写真で4つ確認できます。

 

 

他の株でもいくつか見つかりました。

 

一つの株に集中してできるという解説もありましたが

 

ホントでしたね!?

 

下矢印ところで

 

次の写真は ぽってりフラワームラサキカタバミ

 

 

下矢印次は ぽってりフラワーオッタチカタバミ

 

 

 一口にカタバミと言っても

 

たくさん種類があるようで

 

少し勉強になりました。

 

食用にもなるんだそうです割り箸

 

このブログ記事は、書き始めから10日以上

 

経ってしまってましたので

 

とりあえず投稿しておきます。

 

(実はその後2週間ほったらかしでしたので

 

投稿までに1か月近く経ってしまいました。あせる

 

なので、写真はゴールデンウイーク中のもの。w)

 

また続きをそのうち投稿します。

 

どうぞよろしく虹