みなさん、お元気ですか?

ブログの参加、いつもありがとうございます。

 

今日は、あるドラマについて。



 

フジTV いちばん好きな花

要点は

多部未華子さんのファン

ドラマの内容に共感



今の私はもうアラカンですが、

そう・・・30歳台くらいから、

徐々に人を遠ざけるようになりました。

別に人間嫌いでもなく、

付き合い下手という訳でもないですが。
 

面倒くささを感じるようになりました。

 

必要以上に仲良くならない、って感じ。

 

人って、何人か集まって打ち解けると

 

徐々に、それぞれの性格が見えてきて、

 

向き不向きを感じるようになりませんか?

 

そこら辺をうまく交わして

 

付き合っていくのが社交性というもの?

 

いやぁ、もう面倒くさぁ!

 

誰々は、あんなやつでさぁ とか

 

この間こんなこと言ってたぜぇ? とか

 

・・・

 

基本的には、飲み会とかレクリエーションとか

 

参加はしていましたが、

 

終わると一直線、帰宅。

 

そのたびに、無駄な時間を過ごしたぁ!

 

と、思った。

 

人数合わせで、必ず自分はメンバーに

 

入っていたり、、、。

 

若い頃は、

 

遊ぼうぜ、暇だから!

 

なんて言われて、付き合ってたりもしたけど。

 

? ドラマの話は、、、?

 

そうそう、ここなんです。

 

共感したのは。

 

このドラマを見ていない方は、

 

なんの話?ってなりますが

 

男女が友達でいられるか?は置いといて、

 

都合のいい人、

 

何か恵まれた所を決めつけられること、

 

親に押しつけられたいらない常識、等々。

 

いやぁ、数十年の人生を

 

振り返ってしまったぁ!

 

ドラマは、見始めると続きが気になり、

 

ついつい、後追いしたくなるので、

 

よほど気になる番組しか

 

見ないようにしていて 、

 

とりあえず、録画しておいて、

 

恐る恐る第一話。

 

多部未華子さんが出るからといって

 

必ずすべて見ている訳ではありません。

 

なぎささん 以来です。

 

ドラマを見続けるには、

 

かなりのエネルギーを消費するので・・・。

 

今田美桜さんの演技についつい涙したり。

 

歳と共に涙もろさが増量して・・・.

 

まぁ、ドラマの内容については、

 

設定が極端な場面もありますが、

 

そんなもんでしょ。

 

楽しませてもらってます。

 

今回も好き勝手なことを

 

書かせて頂きましたぁ。

 

お付き合い、ありがとうございます。