みなさんは、テレビをお持ちですか?

 

テレビがあれば、アンテナも設置されていると思いますが。

 

日本放送協会( 以下NHKと表示 )に

 

受信料を納付していますか?

 

テレビを見られる状態の世帯であれば、

 

受信料の納付を義務付けられていますよね?

 

この話の突っ込みどころは、ここから。

 

みなさんは、NHKの番組を、

 

どのくらい視聴されてますか?

 

地上デジタル放送・BS放送・AMFMラジオなどなど。

 

私は、ニュース・天気予報以外はほとんど見ません。

 

配偶者が、大河ドラマや朝の連続テレビ小説を、

 

たまに見ているくらいで・・・。

 

そもそもNHKが番組制作するのに、

 

視聴率を気にする必要は無いですよね?

 

民放のようなスポンサーの獲得は必要ないし。

 

テレビを所有する国内の全世帯から、

 

受信料を強制的に徴収している

 

( と言っても過言ではない )ので、

 

わざわざ芸能タレント使って番組作る必要もないし、

 

NHKの職員が役者になってドラマ作ればいいし

 

歌合戦も、職員やのど自慢の出演者とかで

 

歌っていればいいでしょ?

 

だって、視聴率気にする必要

ないんだから・・・。

誰も視聴しなくたって何の問題もない。

 

タレントギャラや壮大なロケ費用も必要なくなる。

 

最低限、ニュースや天気予報・教養番組・国内(国民)の

 

イベント情報・有事や災害発生の緊急速報や、

 

備えのための情報共有。

 

いらない番組やチャンネル数を減らせば、

 

受信料をもっと下げられるでしょ?

 

要するに本音を言えば、

 

受信料をもっとやすくして~!

 

ということ。

 

--------------------------------------------------------------

 

この投稿は、わたくし個人の疑問と意見です。

 

政治団体等の関りは一切ありません。

 

NHKの関係者の方々を揶揄するものでもありません。

 

私は受信料をちゃんと払ってま~す。