ザッケローニJapanに心強き新星☆か? | 辰年~サッカーと在る日々~

辰年~サッカーと在る日々~

辰年~ザッケローニJAPANに期待して日本代表を応援します~
そして、引き続き、ブログには大好きなサッカー観戦や遠征の旅の出会い、ご当地グルメのお話や、日々の日常のお料理の話、本や映画、仕事の話なども綴っていきたいと思います。

Pledge oneself to silence

私の一押し?日本の10番星は彼!!の名がついに挙がりました。






*****************************





宇佐美A代表入りも!ザック監督「まだまだ伸びる」

 【G大阪1―1U―21日本代表】G大阪のU―19日本代表MF宇佐美貴史(18)が2階級特進で

A代表に招集される可能性が出てきた。日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(57)が20日、

大阪府吹田市内で行われたG大阪とU―21日本代表の練習試合を視察。

以前から宇佐美をチェックしていることを示唆した。今後の活躍次第では

来年1月のアジア杯(カタール)からザックジャパン入りするかもしれない。

 イタリア人指揮官のターゲットは宇佐美だった。大阪に足を運んだザッケローニ監督は

「A代表の指揮官である以上、U―21代表もチェックするのは私の義務」と視察の理由を説明した。

だが関係者によると視察前に「U―21もそうだけどG大阪も見たい」と漏らしていた。

お目当ては18歳ながらG大阪の主力として活躍する宇佐美だった。

 U―21日本代表との練習試合で宇佐美は前半45分間のみ左MFでプレー。

前半7分に浮き球のスルーパスをFW李根鎬に送るなど高い技術を見せた。視察後、

ザッケローニ監督は「私は個人について話すことはしない」と言いながら、

宇佐美の名前が出ると「彼のG大阪でのプレーはすでに見ている」と以前からチェックしていたことを示唆。

「まだまだ伸びしろロがあるとても興味深い選手だ」と高く評価していることも明言した。

 

宇佐美はU―19アジア選手権に日本のエースとして出場。準々決勝で韓国に敗れ、

U―20W杯の出場を逃したためユース年代の活動は終了。

今後はロンドン五輪を目指すU―21代表、さらにはA代表への飛び級招集が期待される。

来月7日開幕のアジア大会(中国・広州)に臨むU―21日本代表には入っていないため、

来年1月のアジア杯でA代表に先に招集される可能性がある。

ザッケローニ監督の言葉でそれは現実味を帯びてきた。







*****************************



期待大です。



2014年10番は、宇佐美選手で!! 



決まりかな?












そして
もう一人!!
大型センターバックですね。
若い!!

期待大の
この人の名が挙がって!!
うれしい限り!!



*****************************


期待の大型DF!吉田 ザックジャパン招集へ

2010年10月29日(金) 7時3分 スポニチアネックス

 日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(57)は28日、東京都文京区のJFAハウスでスタッフ会議を開いた。日本サッカー協会関係者によれば、来年1月のアジア杯(カタール)登録メンバーとして、オランダ1部VVVフェンロのDF吉田麻也(22)をリストアップしたことが判明した。また12月4日のJリーグ最終節後にはザッケローニ監督以下、スタッフが欧州行脚。吉田をはじめとする欧州組を視察することも決定した。

 堅守を誇るザックジャパンがまた1人、期待の大型DFをリストアップした。ザッケローニ監督以下スタッフはこの日、スタッフ会議を実施した。話題の中心は来年1月のアジア杯の招集メンバーだったが、新戦力としてVVVフェンロのDF吉田を登録する方針を固めたことが関係者の話で判明した。

 長身1メートル87の吉田は1月のイエメン戦でA代表入りした逸材。名古屋から念願の欧州移籍も果たし、イエメン戦後に合流したが、その直後、左足首を骨折する不運に泣いていた。その故障も回復し、27日のフェイエノールト戦では初のベンチ入り。「週末にちょっと出られれば」と30日のフローニンゲン戦での実戦復帰を見据えている。

 ザッケローニ監督はイタリア人らしく堅い守備をベースとしたチームづくりを進めている。初采配を振った10月の2試合ではDFに今野、栗原を起用し、アルゼンチン、韓国と強豪2カ国を連続完封。順調なスタートを切った。一方で経験豊富な闘莉王、中沢のコンディションが万全でない状態が続いており、DFの新戦力発掘は急務だった。そこで指揮官は早い段階から吉田に目を付け、関係者を通じ、常に状態をチェックしていた。

 スタッフ会議では12月4日のJリーグ最終節後に監督以下スタッフ総出で吉田をはじめとする欧州組を視察行脚する方針も固めた。選手のチェックはもちろん、欧州で顔がきく指揮官自らが、アジア杯への選手派遣を求め、各選手の所属クラブに直談判するのも狙いの1つという。アジア杯に向け、ザックジャパンの動きが加速していく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして
おまけです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





内田、フル出場で勝利に貢献/ドイツ杯

サンケイスポーツ 10月28日(木)7時52分配信

 ブンデスリーガ・シャルケの日本代表DF内田は26日のドイツ杯2回戦、
敵地での2部・FSVフランクフルト戦にフル出場。1-0の勝利に貢献した。
「こっちは2部でも3部でも強い。必死」と内田。

22日にデュッセルドルフの日本料理店で、
オランダ・VVVフェンロのDF吉田と偶然対面したという。同じ88年生まれの吉田は
左足首骨折が癒えて欧州デビュー間近。「もう足痛くないのかな」と僚友を気遣った。(フランクフルト)





*****************************






代表で

一緒のピッチに立つ日も近いのかもしれませんね。




楽しみが

増えたかもです。