実に丸4年の空白。久しぶりすぎる。

Yahooブログが閉鎖され、ここに逃げてきました。

 

最近はブログというカルチャー自体ひと昔ふた昔前の感があります。

実際、日記をつけ始めたり、インスタグラムを始めたことも、ブログ更新をしなかった

理由になると思います。

 

さて、幸い残っていた自分の過去記事を読んでみましたが、

なんとなく時代を感じてしまうというか、背伸びしているような稚拙さというか。

そんなものを感じてしまいました。強がりとか自分の正しさの押しつけみたいな。

ああ恥ずかしい。

 

備忘録として記録していた部分もありましたので、ああこんなこともあったかと

懐かしく思い出す機会になりました。

 

さてこの4年間、と言っても実質ブログを書かなかった期間はそれ以上ですが

年を経たせいかとても短く感じています。

 

転勤はありませんが、仕事の内容は大きく変化しています。

お客さんと対峙することがなくなりました。

娘もあっという間に育ち、東京の企業に就職しております。

夫婦二人で細々と暮らしている感じで、飲みの機会もめっきり減り、

冷蔵庫はスペースが増え、家族内のケンカも殆ど無くなっています。

 

休日は用事がなくても夫婦でドライブをしたり、イベントに出かけたりしています。

娘のいる東京に出かけることも楽しみの一つになりました。

両親も健在です。大病もせず、収入も増えず、穏やかな老後のような日々です。

 

過去にこのブログを訪れてくれた人たちは、お元気でしょうか?

もしお読みになりましたら足跡でも残してくれると嬉しいですな。