ライブに行ってきました。

先月の14日、仙台のツアーファイナルに。



こんなおじさんですけど。

ライブに行くのなんて20年以上ぶりですけど。



2枚しかチケットなかったので、本当は娘と妻に行かせる予定だったんですが。

娘が文化祭のため、やむなくと言っては変ですけど行きました。







そして



感動した。



聞けばあの会場は震災時には遺体安置所だったとか。

特にその場所で聴いた「Smile」は黙祷に匹敵する神聖さを伴い、

涙が止まらなかった。ずっと胸に手を当てて聴きました。



前々からファンですが、本当に演奏が上手で驚いた。

誰が聴いても共感出来る歌詞のタフさも、オーディエンスの年齢層が広い理由なんだろうね。



行って良かった、ファンで良かった、と思ったと同時に

この会場の一体感を感じるべきは、高校生の娘のほうがふさわしいだろうな、と思った。

まだライブ行ったことないし、どんどんライブに出かけていってほしいな。

お金はぱぱが払ってあげるよ。



あ、それからやっぱり俺みたいな年寄りは、スタンド席で良かったなーって思ったよ。

まる1曲、腕をあげていられないジジイにとってはねえ。