おお!もう大晦日?

早いなあ。あっという間だな。

この分じゃあ定年もすぐやってきて、気がつきゃ孫の世話をする好々爺になってたりして。



振り返りますとこの1年、なにやってたんだろうか?

あー、ゴルフにハマりましたねえ。

あとは…



Wii買ったなあ。秋以降は妻が独占状態で「どうぶつの森」ばかりやっていて

もちろん俺も娘もやってますが、このせいでテレビを見る時間が激減している。



パソコンもムダにもう一台買ったなあ。

ところが当初ムダと思っていたんだが、やっぱり必要だったようで。

i-Tunes使うのにも、なんだか良かったみたい。



東京にも久々に行ったなあ。

老体にムチ打って、車で。



ていうか、これらのことはすべてアップした記事読めば分かることだな。うん。



これ以外に何かあったかなあ。

不景気だったしなぁ。

原油相場も株式相場も、もーわけわからん状態だったしね。

雇用問題やら無差別殺人やら、身近でなにかとお騒がせなニュースも多かったね。



ともあれ、日本は正月という節目があるので、来年に向けて心機一転したいな。

毎年思っているんだけどね。



近年はこのお正月、どっこにも行かずに家族水入らずで(毎日水入らずだ)過ごしてる。

クリスマスだってツリー出して鶏肉買ってケーキ作ってプレゼント買ってなぜか寿司買って酒飲んで、

終わったってんでツリー仕舞って大掃除して年賀状書いて蕎麦買って寿司買って酒飲んで。

で、初日の出を拝みに行って神社行って実家行って初売り行って。



結構忙しいのです。



て打ってる間に

「ほらあ、お風呂入りなさいよ!1年分の垢を落としなさい!」

とたしなめられました。






別に1年間風呂に入っていなかったわけではありませんからね。念のため。





風呂上がったら一杯飲みながら紅白見て、蕎麦手繰って、

「どうぶつの森」カウントダウンイベント見て、過ごそうと思っています。



今年一年、みんなお疲れさんでした。



来年もよろしくお願いします。



※そういえば以前、元旦に車ぶつけられたことがあったけど、

 事故には十分注意しましょうね!