NHKの名番組「できるかな」のゴン太くんは、じつは

ゴンぶとくん

と呼ぶのが正しいのはあまりにも有名ですが、
今日のヒルメシはうどんモードで、午前中からうどんと決めていたよ。

私のうどんモードは3つあります。
①どん兵衛タイプ(乾めん系)
②本物タイプ(なか卯系)
③ごんぶとタイプ(生めん系)

…まあどうでもいいことです。

さて今日私が選んだのはこちら!ジャジャーン!


イメージ 1



って、タイトル「ごんぶと」だから、別にもったいつけることねえんだよなあ。

あとお茶と、サイドメニューには納豆巻だ!ミーニーストップミニストップ♪
なっと臭せ!


んで、この③ごんぶと系は作り方がめんどくさい。
蓋開けてめん出して湯かけてめんほぐして湯捨てて中蓋とって湯入れて粉末スープ入れて
液体スープ入れてお揚げ入れて七味かけてハイできあがり!



ああ、めんどくさい


そんなこんなでできましたが。


イメージ 2


だってねえ、①乾めん系は蓋開けて粉末スープ入れて湯入れて待ってできあがり!だし、
②本物系は店行って腰掛けて「あのう、小はいからくだしゃい」って言って待って来て
いただきます!だしねえ。それらにくらべたら③は本当に

なんてめんどくさいのか

それでも美味かったからいいや。別に。

ところで一番上の写真の奥にあるタッパー(懐かしい)に入ったもの、なんだと思う?



イメージ 3


誰かが置いてくれた梅漬け!

ですよ!いやあコレ、ものすごく酸っぱくて、ご飯がすすみますよ!まさに
おばあちゃんの味だ!

昔、おばあちゃんが漬けてくれたのを思い出しながら食ったよ…
いい昼だった。