やっていたら時間が過ぎていましたウインク生きてます


具体的に言うと、
・賃貸契約時にセットでつけられた火災保険を見直し&解約チャレンジ
・旦那さんが株チャレンジで大負けしてよしよしする
・iDeCoのことで旦那さんとバトル
・ゲームマーケット開催自粛のお知らせに落ち込み仕事を休みたくなる
・セミリタイアしたい
ここら辺です照れ


仕事自体は自分に合っていると思いますし、好きなんですけど、いかんせん激務ゆえ65、ひいては70まで働ける自信はないです。
経済的に可能そうなら50台にはセミリタイアして週3〜4勤務・1〜2ボランティアor自己研鑽・2休みにするのが野望です〜。

20年後、仕事自体どうなるかわからないですしね。AIに仕事を奪われるには慎重派な日本ではまだまだではないかと踏んではいるんですけれども。


火災保険だとか、iDeCoで論争勃発だとか、纏められたら記事にしますね〜照れ